※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
妊娠・出産

産後に排便時に血が出て、イボのようなものが気になる。便秘で硬い便が出ていたが、今は痛みはない。1ヶ月検診で相談しようか迷っている。同じ経験の方いますか?

産後の排便について。

出産前に痔になってしまったのか、お尻からイボのような何か出てるのに気づきました……………

そのときは押せば戻ったので気にしてなかったのですが、産後排便するたびにティッシュに大量に血がつき、またイボのようなものが出ている気がします。

今は排便時の痛みはなく、腹部の痛みもありませんが必ず血がついてしまうので気になっています。

元々頑固すぎる便秘で1週間に1、2回しか排便していなかったので便が硬くなってしまってお尻が切れて出血し痛みが伴うこともよくありました。

今回は痛みはないけど謎の出血。。。

とりあえず1ヶ月検診の時に相談してみようかな?と思っているのですが、同じように産後イボのようなものが出てしまった方いらっしゃいますか???( ;∀;)

コメント

ちっち

私はイボのほうではなく、切れるタイプのほうです😅
私ももう少しで1ヶ月検診なので、その時相談する予定です😭

• rm

rm

切れてしまうと本当に痛くて排便が苦痛ですよね😭💦わたしも相談しようと思います⚡️

• 8月2日
おこめひろば

こないだ姉が痔主だと聞きました。
やはり出産によりそうなったと。
戻せるようなら戻した方がいいですよ。恐々ながら鏡で見てみたと言ってました💡💦
なかなか完治しないみたいなのでうまく付き合っていくしかないのかな。。🤔💦

• rm

rm

出産の影響でなってしまう方ってやはり多いんですね😵⚡️自分で押すのものすごく怖かったです。。
    まず便秘の改善から始めていくしかないですね😭💦

• 8月2日
しほりん

私もイボが出てしまって
病院で軟膏を処方してもらい塗り続けてやっと小さくなってきたかなってところです(´p_q`)
ただ、毎回💩すると出てきます(´;ω;`)

• rm

rm

軟膏を処方してもらえるんですね!
    わたしはどのタイプなんだろう。。
    押せば引っ込むタイプはどうしたらいいのか😭💦
    わたしも💩すると出てる気がします。でもそれより大量の血が気になってしまって💦

• 8月2日