※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
子育て・グッズ

普通のゴミ箱とポイテックで使用済みオムツを捨てる方法について悩んでいます。皆さんはどちらを使用していますか?

皆さんは、使用済みのオムツをどんなゴミ箱に捨ててますか?

ごく普通のゴミ箱にビニールを入れて、それに捨ててますか?

それともオムツを入れて回転レバーを回すだけでオムツ1つ1つを強力密封でとことんニオイ対策のポイテックを使ってますか?

普通のゴミ箱とポイテックは、値段的に普通のゴミ箱の方が安いし、でもニオイが気になりそう(っ´ω`c)💦
ポイテックだとニオイ対策出来る、その代わり中身の袋を買わなきゃいけない…。
だとしたら、やはり普通のゴミ箱の方がいいような…。

どうなんでしょう…(っ´ω`c)💦?
皆さんは、どうされてますか?

コメント

ゆっこママ★

普通のゴミ箱に袋かぶせて、ベランダに置いてそこに捨ててます⑅◡̈*カートリッジいるのは、費用かかるので😱

あい♡

ポイテック使ってますよ(*∩ω∩)
普通のゴミ箱に捨てる場合は百均で小さいごみ袋買って、それに入れてから捨てればそこまで臭わないんじゃないかな…?
ポイテック使ってるから、普通のゴミ箱がどれくらい臭うか分かりませんが、ポイテックをソファの隣に負いてても臭いが気になったことはないです♡
ただ、やはりコストはかかりますね( ´•௰•`)

まぁぶる

オムツ卒業後もそのままゴミ箱として利用できる物を選びました❁
蓋は二重で、足元を踏むと開くタイプです。
ゴミ袋の内側を全面を新聞紙で覆っているだけで、オムツはそのまま捨てています。
新聞紙は臭い対策にもなりますし、ゴミ箱を置いているのが洗面所で24時間換気されているからか臭いは気になりません(^^)

あんみ222

コンビのごみ箱使ってますが
レバー回すやつじゃないのを
使ってます
蓋がされる?みたいなやつです
これもカセットいるんですけどね(笑)
普通のゴミ箱のが安いのは
安いですよね(笑)

みかん♡

100均のフタ付きバケツに消臭シート付けてます!
フタを開けると臭いますが、閉めてれば特に臭いは気になりません(^ ^)

エミ★★

家はふたの付いたバケツに入れてます😄
ふたに貼るオムツ用の消臭剤があるのでそれを貼ってます❗
臭いはそんなに気になりませんよ👍

ぴのちこ

24時間ゴミ出しできるなら普通のゴミ箱でも良いのかな?とは思います。

我が家は、週2回だけの可燃ゴミの回収の為、夏場外に出すのも嫌だなと思い、ポイテックを購入しました(;´ェ`)

愛犬のオシッコシーツですら少し気になるので、少し割高でも臭いには変えられない!!と決意して夫と相談しながら買いましたw

真希波☆♪

うちはアップリカのおむつ用ゴミ箱使ってますが
離乳食始まってからのうんちのにおいがはんぱなくて
においも漏れてくるので玄関に置いてます(;´Д`)
ねんね期うんちが頻繁だったので
すぐ溜まって臭くなる前に棄ててましたが
離乳食始まったら1日に1回出るかでないかなので(個人差有)
あんまり溜まらずにおいもひどくなってくので
傘袋を買っておむつ捨て用にしようかなと思ってます(*´・д・)

ひーこ1011

うちは、プーポット使ってます!
臭い防げて、袋は市販のものが使えるというものです꒰*´∀`*꒱
ふた閉めてると、全然臭いませんが、ゴミ箱の内部は強力な香りなので、ゴミ捨ての時はオェッてなりますf^_^;
普通のゴミ箱だと臭い漏れてきますが、プーポットは普段は臭いません。

ぼーみー

蓋つきのゴミ箱にレジ袋いれて使ってます。おしっこだけならそんなに臭わないですが、うんちの時だけは一回毎に消臭効果のある袋に使用済みおむつを入れて捨てています。

りんママまいこ

ポイテック使ってましたが臭いが気になります(੭ु ›ω‹ )ु
ポイテックのゴミ箱はそのまま使い。
透明の厚めのビニール袋にウンチの時だけ入れて捨てています。
臭わなくなりました(ღ˘⌣˘ღ)
ご近所の皆さんはポリバケツのしっかり蓋が出来るものに入れてますよ。

ピーチドリーム

ubbiっていうゴミ箱使っています!
ネットで¥8000位だったと思います。
市販の45Lのゴミ袋を使えて、臭いも漏れません。
カートリッジにコストかかるので、それを避けるために初期投資は高かったですが、いい買い物したと思います。
色もいろいろあり見た目も可愛いです。
おむつ使わなくなっても生ゴミとか捨てるので使えそうです!
ウンチの時のみ、ウンチが臭わない袋って言うのも使ってみています。
使わなくても臭いませんが念のために使用しています。