※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃんまみー
妊娠・出産

妊娠初期から下痢に悩まれており、主治医に相談しても薬がもらえず、心配な症状が続いている。同様の経験をされた方、改善方法を教えてください。

汚いお話なのですが…
妊娠初期から今までずっと下痢に悩まされています(´△`)
妊娠する前は1週間出ないのが当たり前なぐらい便秘だったのですが
今では毎日トイレジャックしてる状態で(涙)

主治医は便秘よりむしろいいよ!と言われてからも何度か相談したのですが薬など貰えず今に至ります( ̄▽ ̄)

食事も野菜は多いですがヨーグルトなどは食べてません。
体重も妊娠前と比べて1キロも増えてない状態です(´△`)

下痢の痛みがくると、もしかして陣痛になってしまうのでは!?とか、あまりに痛い時は冷や汗が出てトイレに一時間いることもあります。。
ちなみに、子宮頚管が27mmで少し短いと先週言われたばかりなので余計心配で…

同じような症状があった方、こうすると良くなったとか教えてくれませんか(´xωx`)

コメント

hoooona

大丈夫ですか?
ほかの産婦人科にセカンドオピニオンとして行ったほうがいいのではないでしょうか?
すごく心配です( ´∵`)

• はなちゃんまみー

はなちゃんまみー

コメントありがとうございます✩
    やはりセカンドピニオン、考えた方がいいですかねぇ(._.)
    便秘で悩んでる妊婦さんが多いし、便秘の方が苦しくて辛いと思うんですが
    下痢も毎日続くとしんどいです(´△`)
    一度検討してみます🙌✨

• 3月31日
つなっ

下痢はよくないと私は言われてましたよ(´・ω・`)

私は毎日ではないですが1週間に3〜4日下痢で、薬もらってました。

主治医によって違うのかもしれないですが心配ですよね(´・ω・`)
違う先生に診てもらうのもいいと思います!

• はなちゃんまみー

はなちゃんまみー

コメントありがとうございます✩
    下痢はよくないと言われてましたか(._.)
    先生によって言うこと違いすぎますよね。。
    薬飲んだら軟便くらいにはなりましたか(._.)?逆に便秘になるのも怖かったりします。

• 3月31日
  • つなっ

つなっ

飲んだら普通のんがでてましたよ!

私ももともと便秘だったのが、妊娠してから毎日でるようになったんですけど、下痢だったんで薬貰ってました!
    でも、便秘になることはなかったですよ(´ω`)
    あかちゃん産んだらまた便秘に戻りましたけど(´・ω・`)

• 3月31日
  • はなちゃんまみー

はなちゃんまみー

普通のが出てくれるなら本当に助かります(´△`)一度違う病院で相談してみます🙌
    お尻も痛いし!(笑)薬出してもらいます❤︎
    ありがとうございますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ!

• 3月31日