※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

昨日の夕方、保育園から連絡があり、子供が熱を出しているため迎えに来てほしい。熱が上がり、座薬を使用したが、再度使用してもいいか心配。以前に熱性痙攣を経験しており、不安がある。

昨日の夕方、保育園から電話があり、『お昼寝後から体が熱くてお熱測ったら38.6℃あるので、お迎えをお願いします。』とのこと💦💦

お迎え行くと機嫌は良かったものの、体は熱くて、おやつも食べなかったらしい(いつも完食するのに1口しか食べず)

かかりつけが午後休診の日で、別の小児科に行って、お薬も貰って、服用させてます!

19時頃に39.2℃まで上がり、機嫌も悪く、ぐったりしてたので座薬を使用。
その後は、36.6℃まで下がり、機嫌も良く寝たのですが、効果も切れてきたのか、現在(2時半)38.8℃💦
頻回に泣いておきます(;ω;)💦💦
6時間空いてるので、再度座薬使用しても良いのでしょうか❓❓

7月頭に熱性痙攣を一度起こしているので怖くて、私も寝れません(;ω;)

コメント

らいる

泣いたりしているのであれば、使っていいと思います。
時間も空いていますし((T_T))
大変ですね、、、
お大事にしてください。

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    とりあえずオムツ変えて、冷えピタ張り替えて、ポカリ飲ませたら、ちょっと落ち着いたみたいで、ワンワン抱っこして寝ちゃいました(^^)

• 8月1日
ak24

手足がぬくくなってたら熱が上がり切ってるので脇の下と首元冷やしてあげるといいですよ!まだ冷たいようなら温めて上げてください。

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    手足はぬくぬくしてるので、お熱上がりきったんですかね(^^)
    冷えピタをおでこと脇の下に貼って、オムツ変えて、ポカリ飲んだら、落ち着いたみたいで、ワンワン抱っこして寝ちゃいました(^^)

• 8月1日
Rio☺︎Mioママ

解熱剤は一時的に熱を下げるだけなので、辛そうにしているなら6時間空いてるし、再度座薬使用して大丈夫ですよ‼️
水分も小まめにとらせてあげて、脱水症状には気をつけてあげてくださいね。

手足や末端が熱ければ、もう熱は出切っているのであとは下がるだけかと思います。

早く良くなりますように✨✨

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    脱水気をつけないとですね(;ω;)
    寝てると起こすのかわいそうですが、モゾモゾ動いたついでに起こして飲ませるようにします(;ω;)
    手足はぬくぬくしてるので、熱も上がりきったのですかね😊

• 8月1日