※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
ココロ・悩み

友達がシングルマザーで問題行動をしている。子供のことが心配。どう対応すべきか悩んでいます。

友達についてです。

1ヶ月に1〜2回ほど会う友達なんですが彼女はシングルマザーで彼氏がいます。
子供を夜間の保育園に預けて自分は好きなように遊び、女子会だのスポーツ観戦だの彼氏と旅行だの楽しみ、おじさんからも嘘をついてお金をもらっています。
友達だから何でも話してくれてるのは嬉しいのですが自分も子供がいるのでだんだん人としてどうなんだろうという感情がでてきました。
その子の子供がかわいそうだなと側から見たら思ってしまいます。
子供と旅行に行った話しなんて聞いたこともありません。

かと言って人様の家庭に口出しするなんて失礼だとは思いますし、今までは黙って話をただただ聞いてきました。

もし皆さんならどんな対応、どんなことをその子に言ってあげるべきなのか、、、

教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

ダンボ

よその家庭には何も言わないのか1番かと…言いたくなる気持ちもわかりますが😵😵
子どもの年齢によっては、言ってあげてもいいかもしれませんが…そういう方は言っても変わらないですし、貴方が悪者になる場合もあるので善し悪しですね😔😔

• みり

みり

そうですよね、、何も言わないのが一番ですよね、、ただただ子供が可哀想なのでだんだん聞きたくなくなってきて😭

• 8月1日
ちさと

何も言わないと思いますが、ちょっとずつ距離を取って行くと思います💦

• みり

みり

それが一番無難ですよね、、😭そうしようと思います😭💦

• 8月1日
ブルーノ

そういう感じでどんどん友達居なくなった人知ってます😅

ですが一番は口出ししないことです!
お子さんは可哀想ですが、言ったところで攻撃で返されても嫌だし不快な思いをしたくないと思うので。

徐々にフェードアウトでいいと思います

• みり

みり

そうですね、、皆さんの意見聞いて黙ってフェードアウトが一番正解な気がします😭

• 8月1日
ゆり

あー私言ってしまうタイプ。
口にだしたらダメ🙅なんかも知れないけど、、
子供可哀想って普通に言います( ̄◇ ̄;)

• みり

みり

言ってしまいそうにいつもなります、、子供のことを思ったら言ってあげたくなります、、
    でもその子の子供から直接不満を聞いたわけでもなく、、難しいです😭

• 8月1日
まぁ

付き合いの度合い、これからも付き合っていくのかにもよりますが、指摘した瞬間から敵と認識して攻撃してくるタイプだと面倒なので何も言いません。
徐々に距離を置きますね。

• みり

みり

指摘した瞬間敵と認識してくるタイプだと思います、、、
    やはり徐々にフェードアウトしていこうと思います、、、

• 8月1日
LOUIS

私は言っちゃうタイプです…。言っても効かないなら、距離おきますね。😔💭

私もシングルですが、本当にありえないです。お子さんが可哀想ですね。

• みり

みり

子供は夜の保育園を楽しんで行っているといつも言ってます、、、仕事で預けるのはしょうがないしなにも思わないのですがさすがに遊び優先、彼氏との旅行優先はひどいなと、、💦
    徐々にフェードアウトが一番正解だと皆様のおかげで分かりました😖
    子供のことを考えると胸が痛いのですがそうせざるを得ないのかなと思います、、、

• 8月1日