※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
お仕事

育休中で宅建勉強中。同じ資格を目指す方いますか?10月に受験予定です。

育休中ですが、子供が寝たあと宅建の勉強をしていて10月に受験予定です!
同じく宅建受ける方や、なにか資格を取ろうと考えている方いらっしゃいますか?

コメント

クルン☆

私は子育て支援員の資格をとりますー!
研修受けるだけで取れるらしいので!

• ののん

ののん

素敵です!
    産後、子育て支援の職員の方にとっても救われました。お互い頑張りましょうね😊

• 8月1日
  • クルン☆

クルン☆

ありがとうございます!
    でも宅建もすごいです!友達がとってて、難しいって言ってました!お互い頑張りましょう!

• 8月1日
  • ののん

ののん

ありがとうございます!

• 8月1日
nymph

私も育休中に宅建とりました。
応援してます!
頑張って下さい🍀✨

• ののん

ののん

ありがとうございます。
    3度目なので今年こそは✌️がんばります!

• 8月1日
プリママ

私はお恥ずかしながら無資格で、
今後いつの日か
外に出て働きに出ることを考えると
不安なので、まさに今何かしらの
資格を取得しようかと悩んでいたところです。

育休中で、しかも宅建という難しい資格 すごいです!!✨✨

私は悩んでばかりで行動に移せていないのですが、子どもがいても働きやすい・他の資格に比べて難しくない(と聞く)という点から 今の所の第1希望は医療事務、第2希望は 登録販売者 の勉強をする予定です。

しかし、独学だとやはり容易ではないと聞くので できれば子連れOKの講座などあれば通いで取りたいのですが、検索したところ私の住む地域には無いみたいです😢😢

逆に質問してしまって申し訳ないのですが、のんさんは、宅建の資格勉強をユーキャンなどの通信でお勉強されていますか? また、費用なども差し支えなければで良いですので、教えていただきたいです、よろしくお願い致します🙇🙇💦

• ののん

ののん

コメントありがとうございます。恥ずかしながら宅建の試験は3度目なんです。最初の年は日建学院というところで通学をしていました。色々含め30万かかりましたが、コースは選べます。今年は独学で勉強しています。

今現在、介護の仕事をしているのですが長い目でみていません。

資格は持っていて損ではないですよね!強みになるので私もがんばります!プリママ様も頑張ってください🥺✨

• 8月1日