※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子が手足口病で実家に行くか悩んでいます。発疹は出て元気だが、両親にうつしたくない。行くべきかやめるべきか悩んでいます。

手足口病の息子。みなさんなら実家にいきますか?
旦那が明日と明後日出張にいきます。
その日は実家に泊まりにいく予定だったのですが、息子が手足口病にかかってしまいました💦
熱はもうすっかり下がり、明日で発疹が出始めて3日目になります。
発疹がでているだけで、全然元気です。
私は、両親にうつったら嫌だから泊まりにいくのやめておこうかなと思ってるのですが、両親は泊まりに来るのをすごく楽しみにしていました。
みなさんなら行きますか?やめておきますか?💦

コメント

両親がいいって言うなら行きます😂

なお

実家が近場でお子さんが実家で養生できたりゆったりできるなら行きます。

nana

実家が近く、かつ両親がおいでと言うのであれば行きます!

ぼん

手足口病なら、大人は一応子供ほどはうつらないはずなので、ご両親がいいと言われたら、行かれてはどうですか?😄
うちもなりましたが、熱下がったら保育園にも行かせていましたしね。

かおり

私ならご両親に確認してみて良いと言ってくれれば行きます😊
実際うちも娘も私も手足口病にかかってしまって、手足口病は1ヶ月ほど感染力があるのを知っての上で会ってくれています✨