※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-903
妊娠・出産

妊娠後期になり、体調が辛い。浮腫や前駆陣痛で苦しいが、赤ちゃんの胎動に幸せも感じる。早く楽になりたいと思っています。

1ヶ月前くらい前から夜に不規則ではあるけどお腹の張りがあって
その頃から浮腫がひどくて、水太り?なのか一気に体重も増えて(塩分制限&漢方で治療中)
二週間前から子宮口1cm開いてると言われて
一昨日から5〜8分って不規則だけどお腹の張りと腰の重だるいような痛みも出てきて…
前駆陣痛ってこんな長く続くものなの?😢
あまりにも張りが強すぎて、吐きそうにもなるし、赤ちゃん苦しくないか心配にもなる。

妊娠後期になって一気に体調が崩れて辛い
靴もサンダルも履けないくらい足がパンパンで、浮腫から少しでも楽になりたくてお風呂に1時間半入ってフラフラになりながら、何やってんだろ…って思う事もある
赤ちゃんの胎動感じるほっこりするし安心もするし幸せに思うけど、辛いと思ってしまう。
早く解放されたい…
早く楽になりたいよー…。

コメント

はじめてのママリ🔰

一昨日からずーっと痛みがあって寝れてないとかですか?
私も前駆は長かったです。
5〜8分でしたら間隔もまだ定まってないようですね💦

  • yu-903

    yu-903

    ここ2〜3ヶ月は1〜2時間寝たらふと目が覚めてしまいます…。それでもすぐ眠りに入れましたが、一昨日からは張りが強すぎて眠れてないです😭

    定まってないですよね😭
    強い張りだけで痛みはちょっと痛いなあくらいなので病院に電話するほどでもないんだろうなと思うと、いつまで続くのー💦って思ってしまいます…

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みがあるうちはアプリ等できっちり間隔測ってた方がいいです✨
    前駆の場合って、間隔バラバラ、寝れる、痛みが治まるとかなんですよ💦
    本陣痛ってそれの逆、間隔揃う、寝れない、痛みが強くなるって感じなので💦

    • 8月1日
  • yu-903

    yu-903

    前駆の場合は、張りが強くても痛み出した時に測った方がいいですか?💦
    なつさんは前駆陣痛はどれくらい続きましたか?(;ω;)

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛み出してから測って、おさまったら測るのやめる感じを繰り返します!
    陣痛アプリ持ってますか?✨
    前駆は35週からありました💦
    産まれてきたのは40週5日でしたが😵

    • 8月1日
  • yu-903

    yu-903

    陣痛アプリは持ってます^ ^
    今まで強い張りだったので、張り出してから時間を測ってました😅💦
    でもそろそろ痛み出してから測った方がいいのかな?と思いつつも痛みが弱いので測っていいものなのか分からずで💦💦
    今度の金曜に健診なので先生に相談してみます💦💦

    前駆陣痛長かったですね😵😵
    私も長くなるかもしれないですもんね💦覚悟しておきます…(><)

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、私は前駆で張りがなかったのでなんとも言えないですが張り出してから測ってもいいかもですね💦
    先生に聞くことがいちばんですね🥰
    もうすぐ会えるのは変わりないですから、今のうちにできることやって残りの妊婦生活満喫してください!!!

    • 8月1日
  • yu-903

    yu-903

    なつさんは前駆陣痛で痛みがあったんですね😵💦
    長い間痛みが続くのも辛そう…。夜は眠れてましたか?(;ω;)
    残り少ないマタニティライフをもう少し楽しめるように気分転換していきます💦

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は腰に生理痛!ってほんとその痛みだけでした💦
    陣痛もそうでした‎( ꒪⌓꒪)‎( ꒪⌓꒪)‎( ꒪⌓꒪)
    夜はねれちゃうんですよねー笑
    だから前駆とすぐわかりました!
    朝起きたら、また寝れてる…って感じで😇
    気分転換ほんと大事ですよー😆😆😆

    • 8月1日