※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきmama
家族・旦那

義母と旦那腹立つ…私は急に懐かしくなってラインの名前を旧姓でフルネー…

義母と旦那腹立つ…
私は急に懐かしくなってラインの名前を旧姓でフルネームに久しぶりにしたところ旦那は俺の苗字じゃ嫌なんだろ!だの他の男に離婚したいって思われたいんだろ!だの
〜さんは(私の旧姓苗字)うちの家族じゃないから!
だの変えた経緯を説明してもしつこく言ってきます。
おまけに義母は私のラインネームを見て旦那になにかまたあったの?とか私のことを色々言っている様子…
ラインネームを旧姓に変えただけでいちいちうるさいし
気にしないでもらいたい。
ほんとこの親子めんどくさい

コメント

るんるん

うーん。
旦那さんの立場だったとして私なら気になります。ただちょっとムキになりすぎですね💦説明してるのにそんなしつこく言われたらめんどくさってなります🤣

そよかか

私、Gmailが旧姓のままで未だに使ってます😂
例えば懐かしくなったから、ではなく、結構LINEも同じような名前ばかりで「ゆか…どのゆか?笑」とかざらにあるので、今の名前に(旧姓)とかにしてみてはいかがですか😙?
私はそれで変える気なく結婚5年目です(笑)

ピモサ

私の場合はSNSで、結婚してからも特に変えていませんが、、
結婚して一度変えたのものを、急に旧姓に戻されたら、気になるかと思います。
旦那様からしたら、ほかの男?と思ってしまうのも仕方ないかと…ただ、言い過ぎかとは思います。
旧姓を懐かしむことはなにも悪いことではないと思いますが、旦那様と義母さんに見えるところでわざわざ旧姓にするというのは、誤解が生まれても仕方ないと思います。

はじめてのママリ🔰

懐かしむのは否定しませんが、見える所でわざわざやらなくてもよかったのではないかと思います😅

義母や旦那が見れるところの名前をわざわざ変える必要は無かったんじゃないかな?と思います(・ω・`)めんどくさそうな義家族みたいですし( ̄◇ ̄;)

んー、
なんで旧姓にしたのかイマイチよく分からないです笑

逆の立場なら 何で?ってなりますよね。