※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

旦那の実家でエアコンがなく、暑くて我慢できない。電気代の問題でエアコンが使えず、窓全開で扇風機を使っているが、イライラしてしまう。夏が心配。

旦那さんの実家に旦那のお兄ちゃん夫婦と義母さんと暮らしています、
私たちの部屋以外にはエアコンがついているんですけど寝る時地獄です、、😭
暑すぎて旦那さんにエアコンつけようと話した数日後義母さんに今月の電気代が2万超えてるって言われてエアコンつけるにつけれなくなりました😭
今は窓全開で扇風機回して保冷剤を当ててるんですけど流石に耐えれなくて、、、
旦那さんが体に当たるだけでイライラしてしまいます
この夏乗り切れるか心配です、、

コメント

生活費入れてるなら使っても問題なくないですか?😭
言われると使いづらいですが😭

• ☺︎

☺︎

毎月生活費は入れてます😅
    電気代の話をされる度にエアコンつけるか悩んでしまいます、、😅

• 8月1日

退会ユーザー

子供産まれたら朝から晩まで付けることになるので、もっと高くなりそうですが、子供産まれたら気にせず付けた方がいいです!
    生活費少しだけ増やすか、お兄さん夫婦はどうなの?って旦那さんから聞いてもらったり…😅

• 8月1日
  • ☺︎

☺︎

子供は汗かきだから絶対必要ですよね、、
    生活費を増やすっていうのはいいかもしれないです!!
    旦那さんと話してみます😆

• 8月1日
サマー

熱中症になったら大変なので…
尋常じゃない暑さですし💦
赤ちゃんが産まれたらどうせ必要なので、今、取り付けてしまっていいのでは?

• ☺︎

☺︎

こんなに暑いのに隣で寝てる旦那さんすごすぎてもう尊敬しちゃいます、、😅
    赤ちゃんが産まれたら確かに必要になりますよね、、
    もう一度旦那さんに話してみます🤔

• 8月1日
しょーちゃんまま

生活費義家に入れてたらつけても良いと思います‼️
いまから子供が産まれたら、今以上にエアコン使いますよ😥

• ☺︎

☺︎

毎月決まった金額の生活費は入れてます😅
    結局必要になるので今買っても大丈夫ですよね、、
    もう一度旦那さんに話してみます🤔

• 8月1日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

子供産まれてからは夏場は特に朝から晩までつけっぱなしです😥
    旦那さんに相談しましょう‼️

• 8月1日
みーこ。

エアコン使わずにこの夏乗り越えるのは流石に厳しくないですか?😅

電気代だって、2万超えたと言ってもそれはお兄さん夫婦やお義母さんがエアコン使ったからじゃないのですか??

れなさん夫婦がお兄さん夫婦よりも光熱費やら家賃やらを一部免除してもらってるわけでないなら、別に構わないと思うのですが…

まぁ、家庭の事情をよく知らずに意見言ってますが、
私たちはエアコン使って快適に寝るけど、あなた達は電気代節約の為に我慢してね。
でも生活費はみんなで均等に…とか…もしそうだとしたら酷です😅

エアコンは自分たちで買って、他の方達が使われてる同程度ならエアコン使って。
生活費は今までと均等にか、もし心苦しいのなら少し多めに渡せばいいんじゃないかなーと感じました😃

夜風があると結構涼しいですが、風がない夜もあります。
妊婦さんでもありますし、体調崩される前になんとか解決されること祈ってます😅

• ☺︎

☺︎

お兄ちゃん夫婦がエアコンをつけ始めて電気代が上がったって言っていてエアコンをつけたいって言うタイミングがなくなってしまったんですが流石に同じ生活費を払ってるのに寝る時は暑い!ってかなりきついです、、😅
    生活費を少し増やす、っていうのを旦那さんに話してみます!

• 8月1日
  • みーこ。

みーこ。

そういう感じで全然いいと思いますー😭
    寝苦しくて無理に寝ても、疲れが取れませんし、
    体休ませる為に寝てるのか、疲れる為に寝てるのかわからなくなりますよね😭

実は私、今実家にいるのですが、自室のエアコン壊れてて、すっごく危機感感じてまして…🤣
    旦那の自宅に帰った日、エアコンつけて寝た時の快適さと朝の寝起きのスッキリ感と言ったらもう…涙出るくらい感動でしたよ!

そんなわけで、私はそろそろ布団ごと母の部屋(エアコン付き)にお世話になる予定です。笑

• 8月1日

クーラーはつけた方が良いと思います😥私もつけてないです 居候なので電気代気になるのもあります💦妊婦さんですから余計使った方が良いですよ^_^

ママリ

つけたほうがいいと思います…というか私は付けていても暑くて汗たくさんかいて、夜何回も起きてしまいその都度水分補給していますがそれでも不安です💦
最悪出産まで仮に頑張ったとしても赤ちゃん産まれたらと思うと…早めに付けたほうがいいかなと思いました💦😭
特にこれからが夏本番なので、、、気をつけてください🙇‍♂️ね