※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

電動搾乳機について、使い勝手や価格、購入場所を教えてください。手動搾乳機から電動に変えたいです。

電動搾乳機について教えてください!!

NICUに居る娘に毎日母乳を届ける為、手動の搾乳機はありますが電動を検討しています。

使い勝手、お値段、など教えてください!!
どこで購入かも教えて頂きたいです!

コメント

みぃ

私はPigeonの電動搾乳機買いました!
8000円くらいだった気がしますが、強さが選べるので、絞りきれてる感じがして、私は良かったです!
電動なので、手も疲れずに、子供が寝てる間とかにテレビをぼーっと見ながら搾乳できて、とても楽でしたよ!

はじめてのママリ🔰

Amazonで口コミが良かったので、toogelというメーカーの搾乳機を買いました😇手動、電動の両方可能で、口先を替えれば、そのまま飲ませることもできます!

電動は何段階か強さを調節でき、音も小さいです。操作も簡単です。

値段はその時の価格で(2ヶ月前)、3899円でした💸

はじめてのママリ🔰

Pigeonのプロパーソナルです。1つだけ接続できるタイプです。
私の場合、入院中にPigeonとメデラを試すことが出来ました。

私の場合、Pigeonとメデラで使用感変わらずなので、なんとなく日本製のPigeonへ。看護士の方曰く、人によってメーカーで出る出ないが結構分かれるそうです。

結果的に、Pigeonの場合、哺乳瓶の乳首がどこでも売っているので、そのへんもよかったです。

Pigeonの中でも、ハンディーフィットとプロパーソナルで迷いました。退院時には母乳の量がそこまで出ていなかったので、プロパーソナルの方が、色々選べるモードが多いので、自分に合うモードがあるかな?と思いの選択でした。
飽き性なので同じモードだけだと飽きてしまうのとσ(^_^;)笑、左右でモードを変えた方が出が良かったので、私にとっては◎でした。

同じ入院されていた方で、ハンディーフィットでしっかり母乳が出ている方は、ハンディーフィットにしてましたよ!お値段リーズナブルですから。

さらに他の入院の方は、電動だと全くダメで、手動なんですというかたもいました。

楽天のアイウィルで購入しました。
あす楽到着で翌日に届けてくれる、やや安め、楽天ポイントが貯まっていたので^_^

まずは産院で試すことが出来るなら、試すのが1番かと思います!