※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macha.
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てる新米ママです。先輩ママさんに質問です。いつが一番楽な時期でしょうか?楽になる時期や理由を教えていただけると嬉しいです。

先輩ママさんに質問です!(*^^*)

『今思えばあの時が一番楽だったな〜。』
とゆう月齢、時期はありますか?
"しゃべりだした1歳〜イヤイヤ期前まで"
"首すわり〜イハイする前"など、
理由も教えていただけると嬉しいです♡

ちなみに私はまだ楽になったな〜を、
あまり感じられていません(笑)

======
現在2ヶ月の女の子を育てる新米とママなのですが、
娘の先天性の気になる症状もあり、
自分が腱鞘炎で抱っこ出来ないのもあり…
中々気が休まらない2ヶ月を過ごしています(>_<)

1ヶ月あっという間♬1年あっという間♬
とゆう発言を聞いたりしますが、
私は悩んで、ネットで検索して、悩んで…と、
この2ヶ月すごくすごく長かったので、
うらやましい…と思ってしまいます(>_<)

毎日気がピーーーンとなっていて疲れるのも、
『首が座ったらだいぶ楽になるよ!』
『3ヶ月になると楽になるよ!』
という話しをきき、
今はひたすら3ヶ月が来るのを待っています!(笑)

コメント

☆みぃまま☆

寝返りするまでが楽でした!
ホント、自力で動けないし、自分で寝てくれるし、、、(笑)

  • macha.

    macha.

    わー!まさにその時期です!自分で寝てくれるなんてすごいですね!(*^^*)

    • 4月1日
お餅☺︎

あっという間!って周りが言うの本当に聞き飽きました(^_^;)笑
1日すっごく長いですよね。
結構抱っこしたなぉ。って思って時計を見ると全然時間経っていないし、、、。
でも、ドンドン子どもが動けるようになってお出かけが増えていくうちに1日が早かったです。生後2カ月〜児童館などに足を運び、3ヶ月〜ベビーマッサージに通ったりしていました。一番楽だったのは3.4.5カ月あたりです。寝ぐずりは酷かったですが、夜は1人で朝まで寝てくれたし凄く楽でした❤️

  • macha.

    macha.

    ほんとです(;_;)いまも羨ましくてしょうがない発言です…。
    私もいっぱいいっぱいな今を過ぎて、楽しく過ごせる期間に入れることを祈ってます♡
    ためになるお話、本当に本当にありがとうございます!(*^^*)

    • 4月1日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    グッドアンサーありがとうございます❤️正直な話、楽な時期が来てもまたしんどい時期が来ます(T ^ T)離乳食、偏食、イヤイヤ期、魔の3歳、、、。悩みは尽きませんがママが倒れてしまうと元も子もないので楽しみが増えたりしすると良いですね❤️なによりもお子さんのこれからの成長が楽しみですね(o^^o)

    • 4月2日
りっちゃん

3ヶ月が一番楽でした!
だっこちゃんだったのに
一人でゴロゴロしてメリー見ながら声だして遊んでて
料理するのも、テレビ見るのも楽でした!

今もゴロゴロして遊びますが背中見せると泣くので本当1ヶ月だけ楽でしたよー!

  • macha.

    macha.

    おお!三ヶ月楽しい説はやっぱりあるですね!(*^^*)その一ヶ月を楽しみにしたいと思います!(笑)

    • 4月1日
deleted user

私も今までだと3ヶ月が一番楽でした。
授乳感覚も開いて、夜も6~8時間は続けて寝てたので。
今は転がるし、何でも手を伸ばすし、空気読まずに大声出すし。笑
夜もおしっこ1回したら起こされるし(^_^;)
何より重い…(´-ω-`)

でも、できる事も増えて、ママの事もわかってきたし、いい事もいっぱいですけどね(^^)d

  • macha.

    macha.

    ワーー!そんな寝れるなんて夢のようですね!(;_;)♡
    確かに大声は困りますね(>_<)!

    でもその成長も、重みも、幸せなものですね(*^^*)!♡ママのことわかってくれるなんてー!うれしいなあー!

    • 4月1日
しなもん^_^

私は4ヶ月ごろから楽になってます。
というより、慣れてきたのと
成長が面白くなってきたのがあるからか、
楽しく過ごせてます。

2ヶ月頃は一番大変でした…
全然寝ない子だし抱っこ以外はダメだし
腱鞘炎にもなりました>_<
私もネットで検索しまくって
泣きのピークが3ヶ月頃から収まるという
データを発見して毎日のように見て
自分を励ましてました…。

今は勝手に動き回るし、触るし、
目が離せなくなり大変ですが
目が合うと笑ってくれたり
お話しようとしてくれたり
本当に可愛い仕草をしてくれます。

周りの人も、2ヶ月くらいの時は
皆、明日が来るのが怖いと言ってましたよ。
それも今ではネタに出来るほど
子育ての面白みを感じていますので
きっとmacha.さんも
懐かしく思える日が来ると思いますよ!

  • macha.

    macha.

    しなもんさん、すごくすごく心が救われました(;_;)そうですよね、まだ辛いことも多い時期ですよね!(;_;)
    あーなんだかすごく心が軽くなりました!

    私もきっと笑い話に出来る日がきますね(*^^*)ほんとにありがとうございます!♡

    • 4月1日
deleted user

4ヶ月ぐらいからズリバイしだすまでかなあ〜★
楽だったなあ(笑)!

  • macha.

    macha.

    四ヶ月ってゆう方が多くて、なんだか安心しました!(*^^*)
    私も楽になったなあって言いたいなあ!笑

    • 4月1日