※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪
妊娠・出産

37週での巨大児出産が確定し、誘発剤使用に不安がある方。誘発剤での分娩経験者のアドバイスを求めています。

お腹の子が巨大児で羊水過多のため37週に入ったらすぐ誘発剤と促進剤を使っての出産を予定してます、1人目が3900gとまーまーでかく明日で35週の2人目も推定2750gで予定日までお腹にいたら4500g以上になってしまう計算になるため37週での分娩はほぼ確定してます😓
1人目の時は自然分娩で陣痛開始から6時間のスピード安産だったためお腹がおりてくる前に促進剤とか使うとなるとかなり時間がかかるのではないかとビクビクしてます😣
陣痛が来ていないところから誘発剤となるとやはりかなり時間がかかるものですかね?
誘発剤での分娩をした方などお話聞かせてください😌

コメント

yuu

初めまして!友人の話ですが、2人目が予定日超過で誘発剤と促進剤使ったそうですが、丸一日以上かかったようです💦
人によると思いますが(T ^ T)

  • ‪‪

    ‪‪

    丸一日😱自分耐えられる自信ないです。。笑

    • 8月1日
deleted user

促進剤使いました!
子宮口4cm開いてましたが陣痛来ず3日目にようやく陣痛がきてそこから18時間かかりました😂💦
経産婦さんだとスピード出産になる人多いみたいですよ😊

  • ‪‪

    ‪‪

    私も4センチ空いておしるし来てから2日来なかったです😭
    頭が降りる前で子宮口も開いてないところからになるだろうから前回より時間かかるだろうなーって漠然と思ってましたが何気早く終わりますかね?😱
    今日で8月になったので覚悟決めようと思います。笑

    • 8月1日
Hmama

私は4センチ開いてましたが
陣痛もなしでバルーンしてその後
促進剤を使いました☺️!
すぐ全開になったのに赤ちゃんが
降りてきてなくていきみ逃しを
1時間半程したのが辛かったです😭😭

  • ‪‪

    ‪‪

    バルーンどうでした?やっぱりいたいですか??
    どんなものか気になってて😓

    • 8月1日
  • Hmama

    Hmama

    友達には痛いとビビらされてましたが
    私は痛くなかったです🥺👌
    私は促進剤もよくきいたので
    初産でしたが4時間で生まれました☺️

    • 8月1日
deleted user

誘発入院して促進剤しました😊
1日目は薬で陣痛が来てて薬ストップしたら痛みも無くなりました。
2日目朝の6時から促進剤始めて1時間後に本陣痛になりました(笑)そこから8時間後に出産しました😊

  • ‪‪

    ‪‪

    1日目は前屈陣痛みたいな感じだったんですかね?
    薬辞めてもそのまま入院になったんですか?😳

    • 8月1日
はるな

1人目が大きくて39週で促進剤でした。
朝から点滴、お昼頃に人工破水、18時ちょい前に生まれました。
人工破水してから痛みが強くなっていきましたがまだ赤ちゃんおりてなくて、いろんな体勢になってふんばってました😅

  • ‪‪

    ‪‪

    めちゃめちゃ早いですね😳
    バルーンや人工破水させるかもって言ってたのでビビりまくりです😓

    • 8月1日
ゆりちぇる

初産婦で37週で子宮口3センチから促進剤使って、使い始めて2時間ぐらいで痛くなってきたかなー。生理痛ぐらいだけどねwって感じで昼ご飯モリモリ食べてたら、進みが早くてそこから3時間で生まれましたよwww

なので人によると思います!

逆にもう出ちゃいそうです!!って言ってるのに初産婦だし早いし、まだまだだよって言われて信じてもらえなくてつらかったですw

  • ‪‪

    ‪‪

    すんごい早かったですね😳
    ちなみに37週での出産になった理由など教えて貰ってもいいですか??

    • 8月1日
  • ゆりちぇる

    ゆりちぇる

    妊娠高血圧と二型の糖尿病が妊娠中に発覚しまして、予定日までいくと赤ちゃんがデカくなりすぎるかもしれないのと、血圧が高くなりすぎると緊急帝王切開しなきゃいけなくなるみたいだったので、誘発分娩になりました( ´∵`)


    誘発自体は、3日間やったのですが、最初の2日は全く痛くもならず通常状態でしたよw

    やっと3日目に薬効いてくれて
    陣痛きたって感じでした!

    • 8月1日
ma

前期破水だったので促進剤しました!
破水した時は陣痛全くなかったですが、促進剤してから6時間で産まれました😊🙌🏻
私も大きめで約3900gでした(笑)

  • ‪‪

    ‪‪

    私も尿漏れみたいな破水はしてたんですがアレ関係あったのかな??🤔
    促進剤すぐ効きました?
    大きさ同じですね😂

    • 8月1日
  • ma

    ma

    最初はあれ?なんかジョロジョロって出たな?え?破水?みたいな感じでした😂🙌🏻
    大きめナプキンもぐっしょりで(笑)
    促進剤打ち始めて最初は全然効かなったのですが、1時間くらいしたら急に効いて突然痛みが来ました😣💦
    でも6時間だったので安産ですね!
    もうすぐですね😊頑張ってください💕

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

破水して陣痛が来なくて促進剤でしたが、点滴をはじめてから3時間位で産まれました😅
初産で超スピード出産だったねと先生に言われました笑

  • ‪‪

    ‪‪

    めちゃめちゃ早いですね😳😳
    3時間で生生まれてきて欲しいです😂

    • 8月1日