※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meguhiro
お仕事

育児休暇中で転勤が決まり、新しい仕事と保育園を探す不安があります。パートで探す予定で、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

ただいま育児休暇中です。旦那の仕事で転勤する事になりました。仕事は辞める事になります。転勤したら周りに頼る人がいません。保育園を探して新しく仕事を探さなくてはいけないのですが、やっぱり赤ちゃんがいて、頼る人がいないとどこも雇ってくれないんじゃないかと不安です。田舎なので待機児童とかはそんなにないと思います。正社員ではなくてパートで探すつもりです。同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ぴーちゃん

私は妊娠後期に旦那の転勤で引っ越しました😅
同じく周りに知り合いはいませんでしたが、3月から保育園に預けパートで働いています!
正社員で条件をあれこれつけるとよほど手に職がないと難しいと思いますが、パートでしたらきっと見つかると思いますよ😄

• meguhiro

meguhiro

そうなんですね!条件つけなければ大丈夫ですよね☆全然予想もしてない転勤で不安でしたがすごく安心しました(^。^)ありがとうございます!

• 3月30日

第2子出産前まで、パートで働いていましたね。パートには産休や育休という制度がないので、出産前に辞めるという形になりましたが、「いつでも戻ってきてね!」と言ってくれていて、4月から戻ることが正式に決まりました!

私も近くに頼れる人が全くいないので、面接時に「子どもに何かあった時は、急に休んだり早退したりするので、それでも良ければ働きたいです!」って、きちんと伝えて、それでも採用してくれる会社じゃないと働かないって決めていました。
実際、働いている時は、何度、当日に朝に休むって連絡したことか…病気になった時は1週間休みもらったり、早退もしました。それでも、最初からそのつもりでこっちも雇ってるからって温かく見守ってくれました。今回も、下の子はまだまだ小さいので多々休む事は伝えていますが、それでも、戻ってきてくれて嬉しいよ!と言ってくれています!

うちも田舎です!笑
田舎ならではの、アットホームな会社きっと見つかります!!
頑張ってください(*^^*)

• meguhiro

meguhiro

ものすごく優しい職場ですね!やっぱり子育てするにはそういう職場が理想ですね(*^_^*)私もそういう職場探してみようと思いますo(^_^)o

• 3月30日