※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に喉や首が痛く、飲み込むと痛みが広がる症状で、食欲はあるが心配。過去につわりで苦しんだ経験があり、同じ症状を経験した方がいるか相談したいです。

今日のお昼より喉?食道?が痛みます(;_;)
飲み物や食べ物を飲み込むたびに喉から鎖骨あたりにかけて痛いです。
夕方になり首も痛くなりだしました。
説明しずらい痛みですが深呼吸や下をむくとビキビキなる感じです・゜・(つД`)・゜・

とりあえず食欲はあるので柔らかいものを食べましたが、今までこんなに痛むことはなかったので不安です。

10週目あたりからえずくつわりがひどく苦しいくらいにおえってなります。
えずきすぎての筋肉痛ならいいのですが。。

妊娠中に同じような体験した方いませんか??

コメント

sakiちゃん

大丈夫ですか(´・ω・`)?
私は8週ぐらいがピークでした。
嗚咽が酷いときは、
首筋が痛かったです(´д`|||)
たぶん力が入っているんでしょうね…。
今13週になり悪阻が落ち着いてくると、
そのようなことも無くなりました(^^)

ただ今は、頭痛に悩まされてますが…笑