※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃや
子育て・グッズ

歯の生えるスピードが遅い場合、特に問題はありません。個人差があります。一歳1ヶ月で下の歯が二本だけという状況もあります。上の歯が遅れて生えることもあります。

歯の生えてくるスピードが遅かったら、何かある!とかありますか?今一歳1ヶ月で、下の歯が二本だけです。上の歯は見えてすらいません…下の歯が生えてから結構経ってると思うんですが、遅い子はこんな感じですかね?

コメント

出戻りママリ

特になく個人差じゃないですかね?私の子は下の歯生えてくるの遅かった割に今では上の歯が4本と下が2本になり噛まれるし歯磨きもすごく嫌がります🙄
焦らずお互いに頑張りましょ〜〜

• ぽちゃや

ぽちゃや

個人差ですかね(^^)気長に待ちます❤️ありがとうございます!

• 7月31日
まゆ

あまりにも遅いとまれに手術もあるようですね、、、
私自身、歯が生えたのがそれこそ1歳過ぎてしばらくしてからだったようですがその後普通に生え揃い、現在22歳になりましたが未だに虫歯知らずです。小さい子の歯磨きって難しいですし、遅いほうがいいじゃん!って私は思っちゃってます😅
気になるようであれば一度歯医者さんに連れて行ってみるといいかもしれませんね(^^)

• ぽちゃや

ぽちゃや

私自身、歯が弱く虫歯が多いので…虫歯知らずとても羨ましいです❤️たしかに、遅い方がメリット多いかもですね!二本だけの今は嫌がらず喜んで歯ブラシしてくれています(^^)時間がかかるくらいになると嫌がられるんでしょうね…ありがとうございます!

• 8月1日
ラテ∞

息子も遅くて
生え始めたのが1歳2ヶ月頃です😌
今は8本生えてるくらいです😆💦
何かあるというよりも
個人差かな?と思います( ˙˘˙ )
生えるのが遅く最初は
心配したこともありましたが
歯が生えるのが遅い分
虫歯にもならないし
周りが歯磨きを始めてる中
歯磨きもしなくて良かったので
ラッキー✨と思ってました😆笑

• ぽちゃや

ぽちゃや

私もラッキーと思うようにしたいと思います❤️
    ありがとうございます!

• 8月1日
ママリ

一歳2ヶ月まで一本も生えてなくて、一歳3ヶ月で0本だとちゃんも病院で診てもらわないといけないって担当医に言われて焦ってましたが、あと1週間で…ってところで上の歯が生えてきて1ヶ月で上の歯3本下の歯2本が顔を出してくれました😊
悩んでる時に一歳過ぎてから生えてくる歯はしっかりしてるからいいらしいよって何人かに慰められたので本当だったらいいなって思ってます😂

• ぽちゃや

ぽちゃや

それが本当なら私も嬉しい気持ちになりそうです❤️❤️ありがとうございます!

• 8月1日