※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HY31
妊娠・出産

産後5ヶ月で3人目妊娠5週。お腹の出方が気になり、つわりが軽くて食べ物の消化が遅い。体重はそんなに増えていないが、お腹が出てきたように感じる。赤ちゃんのために脂肪がついているのか心配。

産後5ヶ月で3人目妊娠5週です。
年子ママ、お腹出るの早かったですか?
2人目も早くにお腹出てきたので、
伸びやすい体質なのかもしれませんが…

つわりが軽く来てて、食べ物の消化がやたらと遅く感じます。便秘もあり、いつまでも満腹感…
今日は食べ過ぎたかな?
と、体重計に乗ってもそんなに増えてるわけではない…
けど、鏡見て、あれ?もーお腹出てる?
今食べた分??

???ってなってます。
こんなに早く出ないですよね?
太ったような…お腹ぽよーんとでてます…
赤ちゃんを守るために脂肪に変わってきたのでしょうか。

コメント

👧👦👼👼🤰

2人目妊娠中で年子ママ予定ですがお腹出るの早かったです😅

  • HY31

    HY31

    下っ腹がポッコリっていうより、胃がぽよ〜んな感じなので明日すこし控えめにして調整しようと思ってました。

    どのくらいから気になり始めました??

    • 7月31日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    9週の時には普通のデニム履けなくなりました😂

    • 7月31日
  • HY31

    HY31

    まだショーパンは履けるけど締め付けが気になるからゴムのショーパンに切り替えました。

    9週か〜💦やっぱり早いですね!

    • 7月31日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    3人目だと更に早いのかな?って思います😅

    • 7月31日
  • HY31

    HY31

    筋肉が一気に脂肪になってしまったんでしょうかね?

    • 7月31日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    皮が伸びやすくなってるらしいです!身体が妊娠という事を認識してお腹出るのが早いって聞いたことあります!

    • 7月31日
  • HY31

    HY31

    実は一度流産してて、生理見ることなく次の妊娠で、第二子が無事に産まれました。

    結構長い間、妊娠が続いてるような状態で…。
    認識しやすくなってるのでしょうか?
    それならそれで嬉しいです😊

    • 7月31日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    認識しやすくなったんだと思います🤔

    • 7月31日
  • HY31

    HY31

    子宮の大きさとかじゃなく、
    体の反応でお腹が出るってことですね😊
    妙に納得♡ありがとうございます

    • 7月31日
りん

お腹5週目くらいで出ましたよー(´・ ・`)お肉が下腹に着いた感じになってました:( ;´꒳`;):

  • HY31

    HY31

    まさにそんな感じです!
    これは戻らないおなかなのかな??

    • 7月31日
向日葵🌻

質問の答えじゃないですが、もう、病院で見てもらい胎嚢確認済みですか❔❔

  • HY31

    HY31

    胎嚢確認はまだです。
    7月22日に陽性反応
    8/2病院です。

    • 7月31日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    そうなんですね❗
    私は、7月29日に陽性反応が出て明日病院に行く予定です

    • 7月31日
  • HY31

    HY31

    私は7月14、15日に着床出血、17日生理予定日でした。
    前回生理からの数えで6週に入るので、胎嚢だけではなく、心拍確認できたら良いな。と思ってます😊

    向日葵さんの生理予定日はいつでしたか??
    質問返しでごめんなさい。

    • 7月31日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    昨日です😅
    私は、人工受精してるので…😅

    • 7月31日
  • HY31

    HY31

    そーなんですね⁉︎それなら明日は胎嚢確認ですね😊
    お互い早く無事心拍確認できると良いですね♡

    • 7月31日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    19回目の人工受精でハッキリ陽性反応が出て😂
    とりあえず早く胎嚢確認して安心したい😂

    • 7月31日
  • HY31

    HY31

    それは‼︎すっっごく楽しみですね😊♡
    1日1日がものすごく長いですよね〜!
    ぜひぜひ、良い結果教えて下さい♡

    • 7月31日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    でも、まだ早すぎますかね⁉️

    • 7月31日
  • HY31

    HY31

    4週入ったばかりなので少し早すぎるかもしれませんが、
    もし胎嚢見つからなかったとしても、病院の尿検査でも陽性だと、ひとつ確信に近づきますよね😊

    • 7月31日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    やっぱりそうですか😞
    お盆前には、心拍確認まで出来るかな⁉️

    • 7月31日
  • HY31

    HY31

    そーですね!これから2週間あれば心拍確認出来るかと思います✨
    まずは今日!楽しみですね♡

    • 8月1日
  • 向日葵🌻

    向日葵🌻

    今日早退して行こうと思ったですが…休んで行こうかな⁉️と思ってます😅

    • 8月1日
  • HY31

    HY31

    早く見たいですもんね〜😁

    • 8月1日
たんたんmama 🐰💜

5週はさすがにないと思います😅
産院の先生にも聞きましたが😅
実際に聞いても同じ答えがかえってくると思いますよ😅

  • HY31

    HY31

    腹筋やめたので脂肪ですかね😱

    • 7月31日
ぱんだ

7週8週目から出ました✨

  • HY31

    HY31

    7.8週だと早いですね〜〜‼️
    2人目は早い、3人目は早い、
    と聞きますが、
    年子だと余計に早そうですね。

    • 7月31日
☆★

元々1人目妊娠する直前から太り始めてましたが、2人目も妊娠2ヶ月位からお腹出てました😂😂😂

  • HY31

    HY31

    あ、わかります!
    太り始めたタイミングで妊娠したり、早くからお腹出て体重管理が大変だったり💦
    やっぱりそのくらいから出始めるんですね😊
    夏場の薄着なので、子供に今日、ママお腹太った?と言われました…笑

    • 7月31日
  • ☆★

    ☆★


    お子さん、鋭いですね🌷☺️

    1人目の時はそろそろライザップ行かなきゃ〜って言っていたら妊娠してました。(笑)

    • 8月1日
ゆり

えーうち今妊娠6ヶ月で臨月なみにお腹でてます( ̄◇ ̄;)
私も年子でお腹出るの早かったです(笑)

  • HY31

    HY31

    6ヶ月で臨月並み💦やっぱりハイペースですね!

    • 8月1日
ひさ

3人目妊娠中です!
5週目は出てなかったです!
安定期入るちょっと前から、あら?と思い出したくらいです🙌
伸びやすいとは聞きますが😅
まだ普通にデニム履けます🙌

  • HY31

    HY31

    16週でデニム履けるなら全然目立ってないですねっ!
    私は2人目の時で16週は全然何も履けずダメでした。笑

    • 8月1日
パンナコッタ

私も三人目妊娠がわかった時次女が5カ月でした😊

かなり出るの早かったです!脂肪なのかなんなのかよくわかりませんが8wくらいから膨らみ始め14w頃には報告を前に長女が通っている先生にバレてしまうくらい出てました😂💦

あまりお腹は出ないタイプなのですが過去最高にお腹が出てます笑

  • HY31

    HY31

    報告前に大人が気付くなら立派な妊婦さんになってるんでしょうね。
    やっぱり早いんですね〜!
    どこまでバレないか、しばらく言わない予定なんですが、
    今日すでにぷよぷよッパラを見られたと思います。笑

    時間の問題ですね😊

    • 8月1日
。

3人年子ですが
3人目が1番出るの遅かったです😅

2人目が1番早かったです!

  • HY31

    HY31

    そんな事があるんですね!!

    お子さんによる場合もあるんですね〜

    • 8月1日