※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
家族・旦那

あーーーーーなんかわからないけど、義母がやだ。嫌いだー。関わりたく…

あーーーーー
なんかわからないけど、
義母がやだ。嫌いだー。
関わりたくない。
産後から嫌いになったって方います?

コメント

さくら

はーい!産後から今までどんどん苦手になっていってます💔

• an

an

一緒ですね😭産まれるまでは思ったことなかったのに、なんか嫌なんです。発言一つ一つがひっかかって苦手です。
    かおりさんは何か原因あったのですか??

• 7月31日
  • さくら

さくら

決定打はありません(^o^;)本当にすべてが勘にさわるって感じです💦
    あやし方、話し方、育児の価値観の違い、すべて受け入れられません💔
    生んですぐのころは今はこういう時期で直ると思っていましたが、現在も悪化する一方です😅💦

• 7月31日
  • an

an

わあ、ほんとに状況が一緒すぎて共感しまくりです😭わたしもなんです!!!義母の発言にいちいちひっかかって娘に対する態度、教育価値観話てるだけで本気でイラッとしてしまいます。
    わたしも産後すぐだしこれは一時期のものだと思っていましたが、、、続くんですね。
    何かが変わってしまったんですね。😭

• 7月31日
  • さくら

さくら

うちは同居なので、毎日嫌でも会います💔赤ちゃん言葉で毎日話しかけ(でしゅ、ましゅ連発で寒気がします)、旦那のことを褒め称え息子にも替え歌にしてまでパパっ子にしたいようで「ママがいいのね」なんて言われたことない(むしろママに怒られるよのフレーズを1日何回言われてるんだろうって感じです)、私が息子と遊んでいても訳のわからないあやし方でかぶせてきます(夫婦で覚えさせているのに横からオリジナルのあやし方で割ってきます)、言い出したらキリがありません💔
    私が苦手だと思うのは息子一番、孫一番で私のことなんてどうでもいいんだろうなーって滲みでてることですかね。

• 7月31日
ちゃも

産後すぐは全然平気でしたが、半年位経って、初節句の出来事から苦手に❔嫌になりました、、、
別に意地悪されてるとかないんですけど、もう2年好きではなくなってます😂

hsmama

はい✋
嫌いどころか度が過ぎて無神経なババアなので言いたいこと言って絶縁状態ですw

ママリ

産まれるまではかなりいい嫁キャンペーンをしすぎたせいか妊娠してから向こうが図々しくなり、産後かなり揉めて嫌いになりました!
産後気が強くなったのもあり、私の反動が凄かったみたいで向こうもショックだったようです。もちろん今も旦那の手前、嫌々会いますがいい嫁は復活しませんし、むしろ会いたくないです。

嫌いと思わないようにしてはいますが、嫌いです😂

オムツ替えで手が離せなくて電話に1度出られなかっただけで、旦那に電話して、出てくれない!!と愚痴られてから、どんどん嫌いになっていってます😅

しかも、すぐかけ直したのに義理母は出ずに愚痴ったという…
理不尽です(笑)

けど、何度も娘を抱っこしては毎回大泣きされてるので、ちょっとざまあみろと心で思ってます🤭笑

おひる

はい、います🙋
なんか細々したことが色々嫌です~‼️
産んでくれてありがとうとか。はぁ?お前のために生んでねぇよ‼️って感じでした。たぶんここから嫌いになりました。
産前はめちゃくちゃいいお義母さんだと思っていました😃

ゆぴママ

はーい🙋‍♀️🙋‍♀️
お義母さんとお義姉さんが無理になりました😂

送られてくるLINEを無視したり義理実家に行く時に
息子を触られたくなく
抱っこ紐で抱っこして行くほど😂😂笑

産後から今も嫌いです😑
孫に1ヶ月会えないだけで泣くし…会えたら会えたで2歳の息子を赤ちゃんのように扱います。
2人目の名前候補を旦那にLINEで送ってくるのですが
男の子なのに「もも」…
はぁ嫌いです😂

3児のママ

はい!!!😭
産後2ヶ月頃、思い返してみれば妊娠中出産直後にされたことがモヤモヤしてきてその後かなり揉めましたw
もう1年以上会ってないですw

はじめてのママリ🔰

結婚当初は好きでしたが今は嫌いです。
うちの夫が長男なので、うちの息子のこと内孫、跡取りとして見てて「○○くんのこと育ててくれて感謝です!」とか言われて、いやいや私の子だよ…跡取りとしてなんて産んでないし…と思いました。そのわりに義理姉の子と比べるし義理姉と同じ育児しろと言わんばかりに意見押し付けてくるしで無理です。

たまにテレビ電話してきて息子に「ばあばって言わないの~?ばあばって言ってみて~‼️」と毎回言うのもやめてほしい💦💦