※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんを混合で育てています。ミルクの量が心配で、21時のミルクを強制的に飲ませるべきか、18時に寝かせるのが早すぎるか相談したいです。

2ヶ月半のミルクよりの混合で育てています。
ここ最近、朝は6時に起こして、夜は18時前にお風呂に入れ授乳して18時に寝かしつけています。3時間後の21時のミルクの時間には起きないのでそのまま寝かせ、0時前後に起きるので、そのタイミングで授乳していますが、1日のミルク量が少なくなり体重の増えが心配になりました。21時のミルクの時間に無理矢理起こして飲ませた方がいいですかね?
また、18時に寝かしつけてる方はいますか?早過ぎますかね?

コメント

2児のママ

1時間違うのですが、19時に寝かせて優しく22時に起こしてあげてます。
早くて悪いことはないと思いますよ。
ミルクよりの混合です。母乳10分ミルク150あげています。
そんなにも体重が増えないのでしょうか?
うちは30gほど増えています。

• プリマ

プリマ

すみません(>_<)💦
    返信の欄でないところにへコメントを返してしまいました(>_<)

• 3月30日
  • 2児のママ

2児のママ

お雛まきをしているので、ほどいたら起きます。
    多分食欲旺盛な方だと思います。
    時期では80ぐらいで飲むのをやめる時もありました。
    飲まずにずっと寝てくれるなら良いことかなあと。
    朝から夜までにたくさんあげてはどうですか?

• 3月30日
  • プリマ

プリマ

昨夜、試しに起こしてみたところ、寝ながらですが飲んでくれたので、これからは起こして飲ませるようにしてみようと思います‼︎
    コメントをありがとうございました(*^^*)

• 3月31日
プリマ

起こして授乳しているのですね。すんなり起きて飲んでくれますか?私の子は中々起きず、口を開けて飲んでくれません(>_<)💦

母乳は時間を決めずに左右、乳首を離すまで与え、その後ミルクを80あげています。
ミルクを150も飲んでくれるのですね。食が細いのか80作っても残す事があります。一応、起きない時の為に18時のミルクは100作りますが飲みきることあまりありません(>_<)💦
3時間後に起こして飲ませるようにしてみます(>_<)

れもんぱん

私なら起こして飲ませます!
というか、うちも夜中起こして飲ませてますε-(´∀`; )
少食ちゃんでお腹すいたと泣かず、でも体重増加がゆるやかなのでこちらから押し売りしてます(笑)

時間は5~7時起床、20~21時寝かしつけです。ちなみに母乳寄りの混合です。

• プリマ

プリマ

体重の増えが心配なので、起こして飲ませるようにしたいと思います‼︎
    コメントをありがとうございました(*^^*)

• 3月31日
  • れもんぱん

れもんぱん

少し暖かくなってきたから、夜間授乳もラクになりますね!
    お互い悩みすぎずに楽しみながら頑張れたらいいですね♡

• 3月31日
  • プリマ

プリマ

温かいコメントをありがとうございます♥
    悩みは尽きませんが悩みすぎずに‼︎ですね(*^^*)

• 3月31日