※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
関西ママ
家族・旦那

愚痴らせてください。娘が先月と今月で3回も手足口病に…トホホ( ×ω× ;)1回…

愚痴らせてください。

娘が先月と今月で3回も手足口病に…トホホ( ×ω× ;)

1回目は熱はなく、食欲も◎
発疹も4~5個ほどでその後全く広がらず。

2回目は予防接種(7/20)の時に水イボと言われ、予防接種したら次の日9度越えの発熱が出るも、予防接種の副反応かなと思い様子を見る。(7/23)小児科で水イボと言われたので、皮膚科でいつ頃取ってもらえるのか聞きに行くと、まさかの手足口病と言われる😅皮膚科で、手足口病なのに予防接種しちゃったか~🤔と言われるはめに😑
これまた食欲は◎ 少量の発疹のみ。

3回目は(7/31)全身ブツブツの発熱(最高39.6度)。
1番酷い。まさかと思いつつも病院に行くと手足口病🤦‍♀️
別の小児科(病児もやっている)で診てもらい、口にもブツブツできてるから、食べられる物でと言われるも、食欲だけは落ちない😅夜には熱も下がってスヤスヤ~

愚痴はここからデス!

私も旦那も両方の親もバリバリ仕事してます。
今日も熱が高めだったので本当は保育園を休ませて自宅で見たかったけど、仕事も急には休めないから、私の母に聞くももちろん休めないと言われる。旦那の親は休みぽかったなに、旦那が何とかすると言い電話を切っていました。

えっ、何とかするって
旦那が休むわけでも、早退してみるわけでもない

とりあえず、保育園に連れて行き、娘の様子を伝え、何かあったら連絡くださいとだけ伝え仕事へ、、、

後、1時間で勤務終わる!って時に保育園から熱が出ました〜と、お呼び出し。。

なんとかわたしが抜ける分の調整してもらいお迎えへ、、、

病院へ行き帰宅。

病院の隣で病児もしているので、予約できるか確認したらできたので、初めての利用ですが熱がある場合は預けようと思っています。

なのに、旦那は

えっ、休めへんの?
熱あるん?
病児に預けるってどうなん?
(私の)親に預けられへんの?
俺は休まれへんで
俺の親は午前中は休みぽいけど娘のことを親不在の中見られへんみたいやわー

ちょっと待って、、、何様デスカ?

私だって、家でゆっくりさせてあげたいよ!
でも、仕事もしてるねん!
うちの職場、夏季休暇はじまってるから、人手もおらんし、お盆を休む分、前半は休んでられへん、、、

そら、休みたいって言ったら
休ませて貰えるかもしれない

でも、その穴埋めは?

娘のこと1番に考えてるよ

大丈夫かな
電話かかってくるかな、こないかな
ご飯食べられたかな
寝れたかな
泣いてないかな


考えてるねん!


なのに、なんでそんな言い方されなあかんの?

熱あるんも
しんどいのも

わかってる
わかってるねん

俺も休めるか聞いてみるわ
俺の親が預かる言ってるわ

とかないの?
なんで私と私の親任せなん?

信じられへん

そんなことを娘は知ってか知らずか
熱は下がってそう。。ε-(´∀`;)ホッ


コメント

みー

共働きなのに、片方だけに負荷がかかるのおかしいですよね。
旦那さんは未だに、子供に何かあるときは母親が見るっていう概念があるんでしょうね😅
話し合われた方がいいと思います!

ちゃん

何もしないなら口だすなー!!
結果的に何もしないなら申し訳ないけどいろいろお願いします!って丸投げされた方がいいかもです🤭
そして病児保育が何の為にあるのか!
義親に頼むのから病児の方が私は安心です。笑
保育園行ってるといろいろ病気もらってきますよね😭
娘ちゃん体調よくなりますように🙏