※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

受精日が気になります。出産予定日は11月8日で、妊娠25w5d。受精日は2月14日前後と言われましたが、性行為は1月31日か2月22日。生理開始日との関連も不安。生理周期は不安定。

受精日についてです!
出産予定日11月8日、現在妊娠25w5dの者です。

産婦人科の先生に受精日を聞くと2月14日辺りと言われましたが、その付近に性行為はしておらず
考えられるのは1月31日か2月22日の性行為ですが、
この場合どちらの可能性が高いでしょうか?
避難具なしの外だしです。

【 補足 】
今回、2月1日から2月5日頃まで出血があり
先生の見解では、それは生理だから生理開始日から出産予定日を出すようなこと言われました。
しかし、いつもの生理より出血量が少なかった気がする為本当に生理だったのか?など腑に落ちない部分があります…。
生理周期は安定しておらず、30〜40周期くらいだと思います。

ちなみに3月25日に初診でかかった際には心拍も確認できて妊娠6wくらいと言われました!

コメント

ままり

22日じゃないですかね?
私が2月の17.22.23に行為があり予定日が同じでした!!
その子は流れちゃいましたが。
3/22で7週でした!
なので22日の行為だと思いますよおんふ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね><
    嫌なこと思い出させてすみません…
    やっぱりさすがに1月31日の方は日数的に考えにくいですよね><

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    2/1〜私も生理開始だったので全く同じ周期かな?思いましてコメントしました笑

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!笑
    実は1月31日だけ旦那ではない方と一夜限りの関係になってしまい、ゴムは付けたのですが本当に最後まで相手がちゃんとゴムをつけていたか確認せず、その後の妊娠発覚だったので…
    出産予定日が近づくにつれてすごく不安になってきて…凄くバカなことをしたと後悔しています…

    • 7月31日
  • ままり

    ままり

    そうだったんですね(>人<;)
    それは不安になりますね💦
    でも翌日には生理がきてるのでまず31日の行為での妊娠は可能性ないとおもいますので
    安心していいと思いますよ!

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、(>_<)
    私も赤ちゃんの大きさ的にも31日の行為は考えにくいと思うので、あまり考え過ぎて赤ちゃんのストレスにならないようにします!
    ありがとうございました(*´-`)

    • 7月31日