※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

生後6ヶ月手前の下の子が手足口病で熱が上がり、坐薬を使っても熱が下がらず心配。上の子も同じ病気だったが熱は下がった。明日もし熱があれば再度病院へ行く予定。

生後6ヶ月手前の下の子が手足口病になりました。

39.6℃で坐薬→37.5℃。
5時間後に39.1℃で様子見て、
下がらなかったのでまた坐薬→37.2℃。
そして今また38.9℃です(>_<)
手足口病って高熱出ることはあまりないってネットで見たので心配です。。(>_<)
坐薬ばかり入れるのも躊躇います。。
おっぱいは飲んでるし、おしっこうんちも出ています。

上の子も手足口病で40.1℃まであがったので、同じ感じのウイルスだったのかなぁーと思いますが、上の子は坐薬1回入れてそれから高熱まであがることはなかったです。(>_<)

明日朝熱があればまた病院に行こうとおもいますが、心配で、、(>_<)
痙攣や合併症、脳症などが怖いです(>_<)

コメント

h

突発はやりましたか?😭

• m

m

突発まだです!
    もしかして手足口病じゃくて突発?!?!

• 7月31日
  • h

h

こないだ私の子も38.0-39.8をうろちょろした熱を5日間出しました!最初手と足に小さなポツポツが出来ていて、診断は手足口だねと言われたのですが流石に熱続き過ぎで病院に突発まだなんですけど、突発ですかねと相談したら、突発と手足口かなって言われました!結局熱が下がって、お腹とかに出来て、口には出来ず、あれは完全に突発だなという感じです😭なのでもしかしたら突発かな?と思います!病院も流行ってるから手足口って判断しがちなのかなと思ったり😰

• 7月31日
  • m

m

下に返信しちゃいました🙇🏻‍♀️💦💦

• 7月31日
ジャンジャン🐻

うちは真ん中の子が1歳未満で初めて手足口病やったときは40度越え5日間でしたよ。
ウイルスがたくさん種類あるので、ネット情報は正確ではないとおもいます。

• m

m

40℃超え5日間、、心配でしたね💦💦
    こんな小さな身体でぐったりしているのは本当にかわいそうですよね。。
    経験談ありがとうございます!!
    ネット情報に振り回されないように気をつけます(^_^;)

• 7月31日
m

突発って熱が下がってから発疹が出ると思い込んでたし、上の子も突発かからなかったので、全然あたまになかったです💦
上の子の手足口病が感染し、併発してしまったのかもですよね、、😥
明日先生に聞いてみます!!

☆パルル☆

友人の子供が2日間
38℃から40℃の高熱が
出てましたよ💡

うちの子がなった時
先生から高熱が出る時も
ありますが3.4日で
治まりますので
それ以上続く事はないですよ
と言われました😅