※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

手足口病で症状が出ており、赤いポツポツが出て痛みを感じる状況です。水疱に変わる可能性があり、症状が収まるまで何日かかかるか不安です。娘は回復に向かっているが、自身の症状が心配です。

大人で手足口病になった方に質問です😭
先週から娘が手足口病になり、私も月曜日から高熱がでて火曜日の夜から赤いポツポツが出て手足がビリビリし始めました。月曜日から喉も激痛です😭
今日病院にいくと手足口病で間違いないとのことでした😭

手と足はどんどんビリビリが強くなっていっていますが、歩けないほどではないです!ペンを持ったりペットボトルのキャップをあけるのが痛いなという感じです!
喉も痛いですが飲んだり食べたりできます!
水疱にはほぼなっておらず、内出血のような感じで赤いポツポツが無数にある感じです!

水疱になっていない赤いポツポツはこれから水疱に変わっていくのでしょうか??😭
いまはどんどん増えていっている気がするのですが、だいたい何日くらいでポツポツがなくなりましたか?😭

先が見えなくて、これからどんどん重症化するのかと思うと恐怖です😭
娘は回復にむかっている状態で、機嫌もいいです!

手のひらの赤いポツポツ写真を添付しました!
苦手な方はご注意ください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りさ

ポツポツ出始めて3日目に病院受診しましたがもらった薬ぬってたら写真のポツポツよりひどくなることはなくおさまりました(私)
大人の方が重症化しやすいみたいですね
病院では1週間は増え続けてそれから1週間で消えていくって言われました
私はひどくない方だったみたいです(娘はかかっておらず母だけなりました笑)

  • ☆

    コメントありがとうございます!
    私は娘と小児科に行ったのですが、特に薬は何も処方されませんでした😱😱
    何科に行かれたのでしょうか?😢
    1週間増え続ける、、恐怖すぎます😱😱😱😱😱
    私もここで止まって欲しいです😱😱😱😱😱

    • 7月31日
  • りさ

    りさ

    私は娘はなっておらず自分だけだったので手足口病だと思わず(口にも症状なかったので)皮膚科に行きました
    元々皮膚弱く手荒れやポツポツあったので笑
    炎症おさえる飲み薬と広がらないための塗り薬もらってきました

    • 7月31日
かなめ🐢

4年前に甥っ子から移りました💦
辛いですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
私は口には出ず手足が酷くて歩けない掴めないで大変でした🌀ポツポツは2週間続きその後乾燥していきましたが跡が完全に消えたのは3ヶ月後くらいでした💦手の指3本、爪が全部剥がれた時はかなりショックでした😭重症化しないことを祈ってます🙇🏻‍♀️

moom

先月娘が罹った3日後に発症しました!
同じような発疹が手足に出ましたねー。
1本の指に20箇所くらい出てたと思います😭
何も触れなくて本当拷問でした。。
お写真で見る状態は多分痛みのピークかもしれませんね。
そこから日を追うごとに水疱というかポツポツが外に出て来て、潰れたようになって皮膚が硬くなり、やがてマメが潰れるように剥けてきました。
罹ってから3週間で今この段階です。
辛いですがもう少しの辛抱ですよー!

ほのぼのママ

うちの旦那は痺れというかピリピリが完全に治るのにひと月かかったと言ってました😓
手はこんな感じでした。
お大事にしてください😢

ふもふも

大人の手足口病、初感染の時は本当に辛かったです😭インフルとかよりも断然辛かった…私も手足に出来たプツプツが1番酷く、包丁も握れず靴もはけず家の中では手足を浮かせてハイハイしてました💦翌年も子どもからもらいましたが、初感染よりもだいぶ軽く済んだので抗体出来るのかな?とちょっと不思議でした。。私はかかってから1週間がピークで死亡してましたが、2週間もすればだいぶラクになりましたよ!早くピークを過ぎますように💦