※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘を預けて夫婦でお笑いライブに行くのは初めてで、罪悪感がある。近所に住む母に2.3時間ほど預かってもらおうと考えている。周りに迷惑をかけたくない。

みなさんは子どもを親とかに預けて夫婦で出かたりしますか?
今、娘は4ヶ月です。
今度近所でお笑いライブがあります。
夫婦ともにお笑いが好きで近所に来ることがなかなかなくレアなので行きたいねって話してます。
3歳以下は無料と書いてますがまだ4ヶ月なので連れていくのは娘もかわいそうだし泣いたりしたら周りに迷惑かけちゃうし近所に住んでるわたしの母に2.3時間ほど預かってもらおうと考えてます。
娘を預けて夫婦で出かけるのが初めてなので
娘に対してかわいそうかなとちょっと罪悪感が…😂
どう思われますか?

コメント

ママママり

1歳の誕生日前後の頃、母親に見てもらって夫婦で外食に行ったりしたことがありますよ。
預かってもらえる人がいるなら、夫婦でリフレッシュできて良いんじゃないですか?

とん

ぜんっぜんいいと思います!!!!という私も預けるとなったら罪悪感でると思います😂
それだけ大事ってことですよね❤️でも子育てって夫婦だけでやらなくてもいいと思うんです✨頼れるなら周りを頼って…お父さんお母さんが元気な方が子どもにとってもいいのかなと思ってます❤️心も身体も!!

まるちゃん

普段からそればっかりじゃないなら4ヶ月、そのくらいが
預けやすいと思います😃

M

完母ですが、預けて夫婦で映画見に行ったり、ランチしてきたりしますよ?
母の方から、たまには二人の時間つくりなーと言ってくれます

チューリップ

リフレッシュは大事だと思います😊

私は夫婦でお出かけはまだないですが、美容院やマツエク、マッサージなどで2〜3時間しょっちゅう親に見てもらっていますよ😊

たか

全然預かってくれるなら甘えちゃっていいと思います!うちは両家が近くなので、2カ月に1回ぐらいは預けてディナー行ったりしてます😊結局話題は子ども達のことばかりですが…笑

みー

娘1人の時はよく預かってもらってました😸
お笑いライブ楽しんで来てください😻

ゆな

皆さんありがとうございます😭
夫婦の時間も大事にしたいと思うので早速申し込みました!
娘のこと気になっちゃうとは思いますがたのしんできます😂