※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。妊娠7ヶ月で増えた体重が気になります。同じ時期の体重増加について教えてください。

妊娠中の体重増加について質問です。

元々少しぽっちゃり気味で、身長161センチ妊娠前61キロから62キロほどでBMIは23から24でした。
昨日で妊娠7ヶ月目に入り明日1ヶ月ぶりに病院です。

ふと自宅にある体重計にのったら65.15キロ…
明日の病院で増えすぎとか言われたらどうしようと思ってヒヤヒヤしています(;_;)
増えすぎですか?

みなさんは、わたしと同じくらいの頃何キロ増でしたか?

コメント

aka

7ヶ月の頃は+5kgでしたー!

deleted user

そんなふえてますかね?

162センチで今67きろです!

ちなみに元々75キロあって6ヶ月ぐらいまでは65キロだったのですが最近67キロキープです

mama

おんなじ感じの体重だったんでコメントします🥰

私も妊娠前59ー60くらい彷徨ってて痩せて58位でした

妊娠発覚の時は59キロで今61キロです!
もうこれ以上増やしたくない一心で頑張ってます(笑)

ルママカ

私は妊娠前59キロ悪阻で54キロまでおちて、
今7ヶ月でさっきはかったら60キロでした😭
来週先生におこられる。笑笑

deleted user

162㎝でBMI19スタートですが、
7ヶ月で4~5㎏は増えてました😂
今はトータル9㎏とギリギリ順調です💦

ややぽっちゃりなので、後期、臨月は
かなり増加する人が多いようなので
気を付けた方がいいかな、と思います💦