※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるさ
子育て・グッズ

認可外保育所でのSIDS承諾書に不安。一般的かどうか知りたい。

子どもを0歳で認可外保育所に預けますが、
入園書類をもらってきたら
「SIDSが起きても責任を取らなくてもいいです」というのにサインする承諾書が入っていました。
保育園側からしたら仕方がないのかもしれませんが、
その書類を見て急に不安になってしまいました。
そこ以外預けられないので背に腹はかえられないのですが…
こういう承諾書は一般的なのでしょうか?

コメント

コナン

うちはなかったです(・ω・`)
承諾するの怖いし
躊躇してしまいそうです😢

ma

息子は保育園待機になってしまったので職場の院内保育に預ける予定ですが、そのような書類はありませんでした😭

そういうのがあると不安ですね、、

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

そんな書類の存在初めて聞きました😢
そんなの書かされたら、お昼寝中ちゃんと見てないのかな〜って疑っちゃいます😱😱😱

さるさ

ことまる子さん、mintさん、みーにゃん様さん、まとめて返信させていただきます。

…が、やっぱり一般的ではないのですね!ショックです!
ネット検索したらそういう保育園も少し引っかかりましたが、多くはないようだし…
今更なんでしょうが、不安です〜💦怖いよぅ。

ママ

そんなの聞いたことないです。今子どもたちが通ってるところは市立ですがないです。蚊に刺されたぐらいでも、すみません、刺されてしまって冷やしましたとか言われます😂
そんなのサインしたくないです。

• さるさ

さるさ

丁寧な保育園でいいですね!
    私もサインしたくないんですが…万が一でも考えたくないです😭

• 8月1日

認可外でもしっかり見てくれるところが多数だと思いますが、それにサインさせるのはちょっと不安になりますね😭💦
そんなに長い時間目を離しているのかな、とか😭

• さるさ

さるさ

そうなんです。無駄に不安になります。やっぱり珍しいんですね…怖いなぁ

• 8月1日