※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
家族・旦那

義両親ともに優しくていい人なのに、義実家にあまり行きたくないと思っ…

義両親ともに優しくていい人なのに、義実家にあまり行きたくないと思ってしまいます。
何が嫌なのかはよくわかりません💦
どうしても気を遣ってしまう自分の性格の問題かなぁとは思いますが😣

短時間ならわりと大丈夫なのですが、『ごはん食べてって~』ってなると憂鬱になります。よかれと思って誘ってもらってるのに、私性格悪いなぁーってなります。
同じ人いますか?

コメント

ovo

私もです😔
良くしてもらってるけどどうしても気を遣うので疲れます💦嫌な事も特にないけどめんどくさいと思ってしまいます…
そんなに近くに住んでないので、1ヶ月か2ヶ月に1度2泊3日で顔見せに行ってて、帰り道は疲れなのか何なのか毎回途中トイレ寄りまくりで吐きまくって家までフラフラしながら帰ってきます😅
超嫌だ!ってことがあるわけでもないのに身体がとんでもなくおかしくなるのでなるべく行きたくないです。
今月は何日空いてるよ!って連絡が来るとえーいいよ空いてなくて…ってなります笑

• ろん

ろん

そうなんですね!同じ方がいて少し安心です。
    二泊三日とか、すごすぎます💦💦私は車で10分ちょっとなので、泊まる必要がないのはラッキーですね✴遠いとそれがあるから逆に大変かもですね。。
    吐きまくるなんて、よほど体が拒否してるんですね😣いつもお疲れさまです💦

• 7月31日
らっぴー

義実家めんどくさいですよね💦みんなそんなもんじゃないですかね😅

• ろん

ろん

めんどくさいですよね!よくしてもらってるのにこの感情はなんなんだろうと思って。。😣義実家を拒否したいのは女の本能なんですかね😅

• 7月31日
  • らっぴー

らっぴー

だって〜言ってしまえば元は他人ですからね💦私もよくしてもらってますが、車で2時間の距離で月1義実家に行ってますが、めんどくさい時は用事作って行きません(笑)女の本能でしょうねきっと😅

• 7月31日
  • ろん

ろん

そうですよね😣よくしてもらってるのに、この拒否感なので、なんだか他人より難しい関係なのかなって😅
    えーー!車で2時間なのに毎月行ってるんですか😣すごい!がんばってらっしゃいますね😚✨尊敬です✨

• 7月31日
  • らっぴー

らっぴー

拒否感(笑)ほぼ他人なのに義!親!!という変な関係ですよね💦孫を見たいかなっていうのもあるし、今自分が2人目妊娠中なんで、ご飯とかお風呂とか楽したい時に行かせてもらってる感じです(笑)
    私腹黒にも程があり、いいように使ってると言われても仕方ないくらいですよ😅都合がいいというか…(笑)

• 7月31日
  • ろん

ろん

いやいや~、お腹大きいのに2時間の道のり。。本当すごいですよ😂頼りにされてるわーっ💕て喜んでるかもですね✨✨めっちゃ良いお嫁さんと思われてそう✨

• 7月31日
  • らっぴー

らっぴー

いやいや、この腹黒ですから!!真っ黒ですから🤣ろんさんのモヤモヤはきっと、嫁の8割の方が経験してると思いますよ😆あと何十年か耐えましょう(笑)

• 7月31日
  • ろん

ろん

私も腹黒負けてません(笑)
    何十年。。。くぅーーっ😱💦
    頑張ります😳✊

• 7月31日
ママリ

わかります!!!良い人だとは思っていますが、そんなに頻繁に会いたくないです😅徒歩1分のところに住んでいるので義母はしょっちゅう来ます…。親切にしてくれるし何されるわけでもないんですが、頻繁に会いたくなくてもう少し離れたところに早く引っ越したいとさえ思ってしまいます💦同じような方がいて嬉しいです😂💕

• ろん

ろん

徒歩1分はすごいですね😂
    私は行くのもあんまりですが、来られる方が圧倒的に苦手です~😣💦身構えますよね💦
    お子さん小さいのにそんな頻繁に来られたらつらいですね😂家でも気が抜けないかも💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も同じ質問を投稿しようとしてたとこでした。
今月から、義実家近くに引越しすることになり、更に会う回数が増えると思うと嫌でたまりません。何故こんなに嫌なのか、実母に聞いたら、それは自由がきかなくなるからじゃない?と言われました。
そうなんです。自由がなくなるからです。義実家に行くたびに気をつかうし、、、更にもともと気をつかいすぎる性格なので、なかなか難しいです。

• ろん

ろん

近くに引っ越しなんて大変ですね😣確かに自由が効かなくなるっていうのはあるかもですね!気にしすぎる性格、私も同じです。
    私の場合は、職場の年配の人とは、あまり気も遣わず楽しくやれてるのに、義両親になるとものすごく気を遣うのが不思議なんです💦
    世間一般に嫁姑はうまくいかないっていうイメージが先走ってるのかもしれないです。どうせ嫌われてるんでしょって自意識過剰になってるのかもしれません😂
    えんどう豆さんの義両親は優しいですか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
    職場の年配の方には、気を遣わないです!むしろ色々相談したりします!しかし、何故か義両親となると、構えてしまって、気を遣いますよね💦
    やはり、旦那の両親なので嫌われたら、、とかちゃんとしてなきゃいけない!というのがあるからですかね💦
    義両親は、優しいですよ〜!お金もあるので、なんでも買ってきたり、娘の習い事は、あれさせたい!と行ってきたり、優しいのですが、いちいち入りすぎなとこが気になります。家の両親は、普通の暮らしなので、たまにおもちゃや、服をもらうくらいで、頻繁では、ありません。義両親は、毎回遊びに行くたびに、洋服やおもちゃを仕入れてくるし、あとは旦那大好きなので、旦那の小さいときはこうしてたよ〜とか、あたしは母乳でしか育てたことないから、ミルクあげかたわかんない!とか、、、いちいち気になることがありますね。😂
    あと、ご飯食べてきなよ〜とも言ってきますが、実際は孫を長くみたいがためなのかなぁー?とも考えてしまいます。なんか、今までの積み重ねで、壁を作ってしまったのかもしれません。

• 8月1日
  • ろん

ろん

同じですね!他の人に言われてもスルーできる言葉が、いつまでも引っ掛かったりします😅それが積み重なると、まるで向こうに悪意があるかのように勝手に被害妄想してるかもです💦
    もともとそんなに気にする性格じゃないはずなのに、こんなにネガティブに捉えてしまうのが自分でも不思議すぎます😂

• 8月1日