※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

娘の夏のおしっこの回数が減り、汗をかいて元気そう。おしっこがためられるようになった6ヶ月児。心配していい?母乳は3時間半おき。

夏になり、娘のおしっこの回数が減りました。
今までは7回~10回ぐらい替えていたのが、今日なんかまだ4回しか変えてません。
6ヶ月にもなったのでおしっこがためられるようになってきたのもあり、夏だから汗ででるってのもあるのかなーと思いつつ少ないので気になってます。
ちなみに汗はすごいかいてるし、ぐったりとかしておらず、いつも通りです。
寝て起きるとおしっこしてないことがよくあります。夜も昼寝も。
でも汗かいてるし元気だし気にしなくていいんですかねー?
ちなみに母乳は3時間半おきで、外とか出た場合お茶飲ませたりしてます。

コメント

COCORO

外などにでなくても水分補給の回数を増やされたらどうでしょうか??

  • あやんき

    あやんき

    あげすぎも良くないと聞いたのでどれぐらいあげれば良いのだろうと思って(∩´﹏`∩)

    • 7月31日
  • COCORO

    COCORO

    小児科でどのくらいが目安か?聞いたことはありますが…人それぞれ違うので 飲めるなら飲むだけいーよ!
    下痢にならない程度にね!と言われてましたよ


    うちの子はなかなかミルク飲まない子で離乳食はガツガツ食べてたので、離乳食の時間以外は30分に一回は口に含ませてました。

    夏場は多めに…秋や冬になって同じ量あげてると お腹下したりもあるので その辺は 調整が必要かと思います!

    • 7月31日
  • あやんき

    あやんき

    なるほど!!
    結構飲ませるようにします(*´ω`*)!
    ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 7月31日
いちまま

汗かいてておしっこ少ないなら脱水怖くないですか💦
おしっこ少なくて汗も出なくなるまでまったら重症化しますよ💦
こまめに水分あげた方がいいと思います。

  • あやんき

    あやんき

    そうなんです!
    だからみなさんはどれぐらいあげてるのか聞きたくて。

    • 7月31日
♪

うちの子も6ヶ月ですが
室内クーラーの効いた部屋にいても
ミルクは5〜6時間おきで220ml飲んでますが
1日に250ml以上は飲んでます。
近くにマグマグ置いてると
勝手に飲んでるので
そばに置いておいて
じっと見たり手を伸ばしたり
欲しそうにしてたらあげてみてはどうですか?

ちなみにオシッコはためてするので2時間でボトボトになります。

  • あやんき

    あやんき

    なるほど!
    今日は寝ちゃったので明日から気がついたらあげるようにします( ๑•̀ •́)و
    水中毒が気になったので( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 7月31日