※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠5か月で移動は車が基本。抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートについて情報が欲しい。抱っこ紐はエルゴのLeeコラボが気になる。他の選択肢について教えてください。

まだ妊娠5か月なので少し気が早いですが...たくさん種類があって よく分からないので 教えてください♡
抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート、みなさん何を使ってますか?選んだ理由、使い心地や お値段など 参考にさせていただきたいです。
私は身長も低く、移動は車が基本です。
抱っこ紐はエルゴのLeeコラボが可愛いなって思っていますが、他は 何も分からい状態ですっ。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

ぴのちこ

抱っこ紐→コンビ
ベビーカー→コンビ
チャイルドシート→夫が新車を購入するときに車とセットで購入してました(未開封w)

購入してから気付いたのは、コンビの商品が好きなのか?って思う程コンビばかりです(´°ω°`)

真夏の抱っこ紐は蒸れそうだな…と思い、エルゴはやめました。
メッシュ素材や、通気性が良さそうな素材のコンビにしました。

冷却材?等を仕込んだりすれば暑さや蒸れも回避できると思いますが…

現在バウサー(自動)もコンビを検討しています( ´,_ゝ`)

ベビー用品って、値段もピンキリですよね…

あまり安すぎても不安だし…(;´ェ`)

商品の良し悪しをネットで調べてから購入に至りました。

使ってみないとわからないですけど…(;´ェ`)

お互い元気なベビちゃん産みましょ💖

はあや

こんばんは!
私は
抱っこ紐はアップリカ
ベビーカーはコンビのメチャカル
チャイルドシートはエールベベクルットというやつです!!

抱っこ紐はデザインで選ぶならエルゴがいいと思います!ですがエルゴは赤ちゃんの足が開き過ぎてしまうみたいで日本人の赤ちゃんに合う日本製のアップリカにしました^ ^
ベビーカーは一番迷いましたよ笑
コンビのメチャカルだけでもたくさん種類があります(^◇^;)
私は軽さと小回りが利く部分優先に購入しましたよ

チャイルドシートは360度回せるやつなので、外から乗せなくても
自分も車の中に入って乗せることができます!
一番いいところはサンバイザー?が付いていることです!車の窓にカーテンをつけなくてもいいのでとても便利です^ ^
抱っこ紐18000円
ベビーカー56000円
チャイルドシートは40000円
でした!
長々ごめんなさい>_<
参考になればいいですが>_<

Stella

◆抱っこ紐…エルゴベビー(0ヶ月から使うつもりしてたのでインサートも購入)
◆チャイルドシート…アップリカのブラディアシリーズのプレミアム(義父母におねだり)
◆ベビーカー…未使用の物をもらったのですが、アップリカの何だったか忘れました(^^;;

にに

抱っこ紐は、リルベビー の エアフロー3Dメッシュ を使ってます。オールメッシュで通気性抜群です。新生児抱っこも追加アイテムなしで可能です。赤ちゃんがまたがる部分の幅が変えられるところが便利です!前向き抱っこやおんぶもできます。腰のサポートクッションみたいなのが付いてて(取外し可能)体重が増えてきた赤ちゃんも楽々抱っこできます。17,000円くらいだったと思います。欠点は、使わないときかさばることですね。

ベビーカーは8ヶ月の今も必要性を感じず購入していません。動物園とか行くようになったらバギー買おうかなと思ってます(◦′ᆺ‵◦)

チャイルドシートは コンビ の ホワイトレーベル ネルーム ISOFIX エッグショック です。回転式で乗せ降ろしが楽チン。寝心地がいいのか乗せるといつも爆睡です。割引で購入したので5万しないくらいでした。

ちゃんりー

抱っこ紐はnapnapを買いました!^
私もエルゴを買おうかと思っていたのですが、エルゴは夏場は暑いかな~っと思い、napnapは背中が
メッシュになるのが決め手でした!
お値段も半額程です^^
チャイルドシートは、マキシコシというベビーシートにしました!
車を2台持ってる+車が小さいのですが、回転式だと大きいし、重たい。回転しないやつは通せんぼになる為使いづらそう…。
車2台につけたいし、両親の車にもつけようと思ったので、ベビーシートにしました^^
ベビーシートだと、1歳までしか使えませんが、子どもがそのまま寝てしまってもベビーシートのまま起こさずにお家へ入る事が出来ます。
お値段は3万くらいでした!
ベビーカーは頂きものなので、わかりません(;_;)

とっとちゃん

抱っこ紐…アイエンジェルのヒップシート
色々使ってみましたが、前向き抱っこが好きだったので、これに落ち着きました。前向き抱っこが超優秀、ヒップシートの単体使いが、寝かしけも、楽だし、歩き始めた抱っこの補助も最高ー!
ベビーカー…ブックオフの中古でB型のを5千円
アイエンジェルの抱っこ紐が楽なので、抱っこが多いです!2歳前ですが、中古も綺麗なの売ってるので、満足です!^_^
チャイルドシートは、持ってないです!

ちー

みなさん、ご回答ありがとうございます(*^^*)
まとめてのお返事で失礼します。

エルゴを使ってる方が意外にいないのに驚きました>_< ほぼ購入しようと思ってましたが、もう一度 考え直す きっかけになりました♡
参考にさせていただきます‼︎