※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Curious George
サプリ・健康

どうすればよいでしょうか。元々、肩こりはありましたが産後からもっと…

どうすればよいでしょうか。。

元々、肩こりはありましたが
産後からもっと酷くなり、生理前には頭痛吐き気、めまい、倦怠感とPMSなのかな?も酷くなりました。

出産する前から、子宮頸がんの定期検査に通っていて
そこでも漢方を処方されたりしていますが全く効きません。

毎日ナボリンを飲んで、夜は病院の筋肉を緩める薬を飲み、湿布を貼って寝ます。
肩こりでは整形外科に通い毎週リハビリにも通っていますが全く変わりません。

子供が1歳もうすぐ5ヶ月で病院へ行くのも本当に一苦労なんです(◞‸◟)
効き目もよくわからず毎週通ったりするのに滅入ってきます。お金もかかりますし。。

以前にこちらでも質問させていただき、ストレッチポールが良いと聞いて購入しました。
ストレッチやテレビでやっている肩こり体操などもしていますが治りません。

体が不調になると子供の世話も本当にキツイです
笑ってあげることすらできないくらい体調が悪くなってしまいます。
助けてください😞

コメント

ちぃちゃん

私も元々肩こり首こり腰痛持ちです😭
出産してから余計に酷くなりました💦
PMSで妊娠前はピル飲んでました😭

私は10年前からずっと整体に通ってます!
肩だけほぐしてもだめらしいです💦
体のバランスを整えないと全身に不調が出るみたいです😭

妊娠後期〜産後は通えなくてかなり体調悪く、通い出してまたマシになってきました😭

保険が効かなくて金銭的にはキツイですが…😭

• Curious George

お返事遅くなり申し訳ありません。
    ピルも婦人科の先生に相談してみます
    ありがとうございます😊

• 8月1日
ます

こんばんは。
私は妊娠前トレーナーしてまして、ここで頭痛や腰痛などなど悩まれてる方が多いのがきっかけで 先週「産前産後の不調について」のセミナー行ってきました。
頭痛の種が筋肉や臓器、神経などの癒着によるものだとしたら講師の先生曰く癒着を取れば改善するそうです。

実際私は腹直筋乖離になる直前だから予防?としてモデルになってきました。私以外の方は産後骨盤周りの不調をとってもらってましたよ。

お住いの地域によっては先生紹介することもできなくはないんですが、トレーナー同伴などもろもろ条件があり…
「ReaLine」と検索かけてオレンジ色で関節疾病予防学専門部会とあるページ、ブログの産前産後の部分でも読んでみてください。

悩んでいる方見るとほっておけなくて…お大事にしてください。

ありがとうございます😊
    もう、生理前後の肩こりがとてつもなく酷く頭痛吐き気倦怠感で食欲もありません。
    本当に辛いです。

抱っこによる肩だけの問題なのか、骨盤も未だにピキっと痛みが走る時があるので
    そうゆう全身の歪みからきているものなのか、素人にはわかりません😭
    骨盤矯正にも何ヶ月も通っていましたが一向に良くならず
    金額も高いので続きません😞

realineですね‼️
    早速、検索します‼️
    ありがとうございます

• 8月1日
  • ます

ます

肩と骨盤周りは基本関連し合いません。
    関連することは本当に希です。

肩は確実に抱っこ紐での圧迫によるものと考えて首のストレッチ360度どの方向も。腕回し(1周10秒くらいかけてなるべく大きく回す)、体感側屈のストレッチと腰が大丈夫なら捻るストレッチ。

私の産院のドクターは「産前産後の商品は気をつけろよー(笑)」って言ってました💦マタニティヨガとか骨盤矯正とかはお金取れる1番良い文句ですよね💦

Curious Georgeさんと私も見知らぬ関係ですので信用ならない感じなら返信なくても大丈夫ですよー。

• 8月1日

親身になってくださって
    本当に嬉しいです
    ありがとうございます😭💕

正直、私は全く医療的な事も
    接骨院などの専門的な事も全くわかりませんので
    言われるがままに通うしかなくお金を払うしかなく。。

もう一生このままかと思うと本気で辛く悲しいです。

ジムにも通いたいてすですが子供が幼稚園行くまでまだ2年もあり辛いです😭

• 8月1日
なないち

私もおそらく肩こり首こりから来る不調に悩まされてます(T_T)
産後2ヶ月からふわふわグラグラするめまい、頭痛、肩こり、ひどいと倒れそうな感じになります。思いっきり子供と遊びたいのに満足に相手してあげられないときもあります😢
内科、耳鼻科、脳外科行っても異常なしで、定期的にカイロ行ってますが良くならず💦
カイロの先生は育児で体が歪んじゃうから仕方ないねーって感じです😢
お風呂で温まると少し楽になりますかね、、肩こり体操や軽いストレッチも一時的で、でもやらないよりはと思いやってますが治らないですよね😥
私も漢方薬気になってて出産した産婦人科が漢方薬扱ってるので近々行って診てもらう予定です。
それが合わなければ色々ネットで検索して和漢堂の漢方薬気になってるので電話相談だけでもしてみようかなーと思ってるところです。

ほんとに毎日辛いですよね😭産前は元気で何もなかったのになんで?って感じです(笑)
解決法もアドバイスもなくすみません😣💦
私と同じような感じだったのでコメントしてしまいました💦

ありがとうございます‼️

漢方は血行を促す為と言っていましたが私は全く効きません。
    子供を左で抱っこするので
    左肩が酷く腕も半分しか上がらなくなってしまいました。

もう、障害並みだと思います。
    体重もどんどん増えてきてるし😞
    辛いですよね😭

• 8月1日