※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
妊活

基礎体温をつけているお子さんのいる方へ。早起き後の基礎体温計測と、二度寝後の計測、どちらが良いでしょうか?

お子さんいる方で基礎体温つけてる方!

よくいつも起きる時間よりも早く起きてしまい
二度寝していつもと同じ時間に完全に起床します。

その場合って、
いつもより早い時間でも目が覚めた時に
基礎体温はかってますか?

それとも二度寝した後の
完全に起きる時に計りますか?

どちらで計って記録したほうがいいのでしょうか?

コメント

まめこ

基本4時間寝ればオッケーです。
私は毎日トイレに起きてたので、目が覚めたらとりあえず測ってました。
それが、4時前後ならその体温を採用していましたよ。
なので、毎日測る時間は2.3時間単位でバラバラでしたが、グラフは問題なさそうでした。
二度寝後4時間眠れてなければ、基礎体温としては正確ではないですね。
ちなみに目が覚めても、体を起こす事なく寝返り程度ならいいそうです。寝返りって、夜中無意識にもしていますしね。

  • ままさん

    ままさん

    なるほど!詳しく教えていただいてありがとうございます!
    4時間は寝れていて、二度寝後だと4時間たたないので、一度起きた時の時間ではかってみます!❤️

    • 7月31日
みー

意外と私の場合は、一度起きた時と二度寝した時の体温があまり差がなかったので、特に気にせずでしたが、早い時間に目が覚めた方で測ることがおおかったかなぁ?

  • ままさん

    ままさん

    あたしもこれからはとにかく一回目覚めてしまった時に計ろうと思います🧐👌子供がいるとなかなか思い通りにいかないもんですね🙄

    • 7月31日