※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ann★
子育て・グッズ

生後2ヶ月の双子の男の子を育てています。混合で育てているが、ミルク後3時間で泣くことがある。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらいの量を飲んで、どのくらい間隔をあけているでしょうか?ミルクを増やすタイミングも知りたいです。

生後2ヶ月の双子の男の子を育てています。
授乳のことで質問なのですが、現在母乳よりの混合で育てています。
幸い家事は今のところしなくてもよい環境なので、同時授乳にはこだわらず、欲しがった時(大抵3時間おき)に母乳をあげていますが、たまに同じタイミングになったときや、夜中疲れているときなどに交互にミルクをあげます。
ですが、ミルクのあと3時間あかずに泣いたりします。
同じくらいの月齢で完ミの赤ちゃんや同じようなやり方の混合の赤ちゃんは、どのくらいの量飲んで間はどのくらいあくのでしょうか?
ミルクを増やすタイミングなどもわからず困っています。

コメント

蒼ちゃんママ

育児日記を紐解いてみました。
私はほぼミルクで育てました。
3時間おきに100CCあげてました(о´∀`о)

• Ann★

Ann★

返信ありがとうございます▽・x・▽

100ccですか?
    それで3時間寝てくれるんですか?
    羨ましいです(・ェ・@)

• 3月30日
  • 蒼ちゃんママ

蒼ちゃんママ

寝ません寝ません( ̄▽ ̄;)
    うちの子はおかしいんじゃないかって心配な位寝てくれない子でした(。´Д⊂)
    ミルクも欲しがりましたがあげすぎるとミルクのご返品があったのであえて3時間ってきめてたんです。
    母乳は欲しがるだけあげて良いと聞きますが、ミルクはあげすぎるとすぐにぷっくぷくに太ります。
    うちの息子は走り出した今でも顔ぱんぱんです(*_*)

• 3月30日
  • Ann★

Ann★

寝ないんですね〜(・ω・`)
    うちも寝てくれなくて、お腹すいてるのかなーとか思っても吐き戻したり飲んでくれなかったりで…
    太りすぎるのも困るのでほんと悩んでしまいます…(~_~;)

• 3月30日
かなちぃ

2ヶ月半になる男の子を育ててます!

Ann★さんと同じように母乳よりの混合です!
うちは片方5分を1往復で母乳飲んでて2時間半~3時間半くらい間あきます☺
ミルクはおでかけの時だけで1回に120ml飲んでます☺
ミルクは腹持ちいいって聞くけどうちの子は母乳と同じくらいの間隔でお腹空くみたいです(笑)
あと、ミルクを増やすタイミングはミルク缶の月齢に合わせた量を作って飲ませてどのくらい飲むかみて量調整してました!
2ヶ月くらいから満腹感がわかるようになってくるみたいだけどまだまだ飲みすぎちゃうことが多いので飲んだあとに吐き戻したりしたら多かったんだなって目安にしてました(*^^*)

• Ann★

Ann★

詳しくアドバイス参考になります!
    うちもミルクでも母乳でも同じくらいで起きます笑

• 3月30日
  • かなちぃ

かなちぃ

グッドアンサーありがとうございます☺

参考になってよかったです‼

消化がいいんですかね(^_^;)
    周りがミルクなら5~6時間もつよーとかって聞くと寝れていいなぁって思います(>_<)

母乳だと足りてるのかわかりづらくて毎日試行錯誤してます!
    大変だけどお互い頑張りましょ☺

• 3月30日
みや

うちも100ccです。
残しちゃうこともありますが。
きっちり3時間で起きます。
もっと寝て欲しいです( ;∀;)

• Ann★

Ann★

なかなか長いことまとめて寝てくれないですよね…

• 3月30日