※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

お腹が痛んで硬くなり、その後痛みが和らぐ状況が繰り返し起こっています。猛烈な痛みがない限り、前駆陣痛の可能性があります。家の中でも辛いと感じることがあります。

お腹カチカチになり少し痛む→柔らかくなり痛くない

を繰り返しています。間隔は測ってません。

猛烈に痛くなったりしない限りは前駆陣痛ってやつですかね?前駆でもけっこう家の中にいても辛いですね、、、。本陣痛耐えられるかなと思いました😭

コメント

杏仁豆腐

間隔はからなきゃ‼️くらいな痛みになります笑
はかるのも必死なのでママリなどインターネットを見る余裕はないです笑
38週なら前駆ではなくて早くうまれてほしいですね😊😊

• ママり

ママり

ですよね。ではまだ前駆陣痛ですね☺️🙇‍♀️
    ありがとうございます(๑╹ω╹๑ )もっと痛くなると思うと💦💦

• 7月31日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

あ、ちなみにそんな感じになって病院行った時は7センチあいてました。笑

• 7月31日
  • ママり

ママり

本当ですか!?
    今朝から1時間に何回もお腹痛くて(><)
    痛くない間隔のときはこのようにママリできるくらいなのですが💦測ってみます。

• 8月1日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

もう近そうですね!!
    私のいとこも1ヶ月前、初産でしたが予定日より2週間早く産まれましたよ〜✨

• 8月1日
  • ママり

ママり

8日早く本日出産いたしました。ありがとうございます😊

• 8月1日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

おめでとうございます♡♡

• 8月2日
おたま

私全然余裕で我慢できる痛みだけど一応病院行ったら6センチでしたよー!その後はかなり痛かったですが…
間隔測ってみて、規則的なら病院に連絡した方がいいと思います😄
頑張ってください💓

• ママり

ママり

ありがとうございます!!規則的にきてる気がします、何分かはわかってないけれど😭💦
    夕方くらいからずっと繰り返してて。

• 7月31日
  • おたま

おたま

本陣痛かもですね💦初産の人は、めっちゃ痛いのを想像してるから中々気付かないことが多いって助産師さんに言われました😅
    私もその1人で、もっと痛いはずだから違うだろ〜と思ってたので!笑

• 7月31日
  • ママり

ママり

ありがとうございます😊
    今朝も朝から1時間に何回も痛くて横になってます。
    痛くない間隔のときはこのようにママリできるのですが、、
    間隔測ってみます。

• 8月1日
👧👦👼👼🤰

前駆から本陣痛に繋がる可能性あります!
痛みには個人差あるのでなんとも言えないので間隔測るのが一番かと思います!

私も1人目陣痛ってめっちゃ痛いって聞いてたので前駆が早い時期からあり自分の感覚で我慢できる痛みだから前駆って思ってて、歩けないくらいの痛みがあり間隔測ったら5分間隔で陣痛始まってて焦りました💦

• ママり

ママり

そうなんですね!!
    間隔が大事なんですね😺歩けないくらいの痛みっていうのが目安になりそうですね。
    ありがとうございます👶💓

• 7月31日
ちょん

間隔測った方がいいですよ😊
私は2、3分間隔まで狭まってたのに全然耐えられる痛みで本陣痛来てることに気づきませんでした(笑)
とにかく分からないことは病院に連絡するのが一番だと思います!

• ママり

ママり

測ってみます。今朝も朝から1時間に何回も痛くて、痛いときは会話も大変なくらいで、痛くないときはこのようにママリできるのですが💦
    ありがとうございます😊

• 8月1日