※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
子育て・グッズ

明日から転職するのですが、搾乳が難しい職場です。搾乳しない方がリズムが整い、張りにくくなるかどうか、水分摂取についてアドバイスが欲しいです。

明日から転職するのですが、搾乳が出来ない職場です。
となると…朝7時に授乳して、その後は18時とかまで授乳出来ません😭
よく体験談などで、逆に搾乳しない方がリズムが出来て、日中は張りにくくなる、と聞くのですが、本当でしょうか?!
その場合、圧抜きなどもしなくてもよくなるのでしょうか??
そしてそして、仕事中はあまり水分を取らない方がいいなどのアドバイスがあればお伺いしたいです!

コメント

Kotori

私も出るタイプでしたが、復帰してから漏れたことはありません😊でも人によってはパットがビシャビシャになるらしいので、限界そうな感じでしたら少しだけアツ抜きする感じでどうですかね。。
水分は暑いからなるべく取ったほうが良いと思います😍

• えみち

えみち

コメントありがとうございます😊痛みとかはどうでしたか??

• 7月31日
  • Kotori

Kotori

結構パンパンにはなりましたが、ガマンできないほどの痛みではなかったです。
    私は最初8:00後16:30にあげる今は17:30にあげています👍
    いきなり18:00だと確かに漏れ出すかもしれないのでお昼中に少し絞ったほうが良さそうですね。
    様子みて、パイを慣れさせていくしかなさそうです😊

• 7月31日
mari

まさに同じようなタイムスケジュールです!
帰宅する頃には岩のようにガチガチに張っていて抱っこすると痛いですが、触れなければ痛みは特にないですよ😊
張りにくくなってるかはよくわかりませんが、パッド替えるとずっしりしてます笑

• えみち

えみち

ありがとうございます😊
    今日から遂にこのスケジュール開始です…あと6時間…頑張ります!笑

• 8月1日