※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

水遊び用オムツはおしっこは漏れるが、水遊び用の水着を着せることで少しは吸収してくれるか疑問。他の水着でおしっこを吸収できるものもあるので、毎回水遊び用オムツを使わなくてもいいか迷っています。

水遊び用オムツについてです。

水遊び用オムツをはいたとしてもうんちは通さないけどおしっこは漏れるんですよね?
後ろの注意事項にもそう書いてあるから、水遊び用の水着(おしっこは吸収しない、うんちはせきとめるタイプのものを購入しました)だけでいいのかな?と思ってたけど、この間支援センターでは水遊び用オムツをはいた上から水着履かせてて、、水遊び用オムツでもおしっこ少しは吸収してくれるのでしょうか?😢

水着でもおしっこを吸収できるやつがあるみたいでそれにすれば、毎回水遊び用オムツ使わなくてもいいのかな〜と後悔しています、、これからいっぱい水遊びさせたいし、、
水遊び用オムツ高いですよね💰

みなさんは公共の場でどんなスタイルで水遊びさせてますか?
水遊び用オムツはおしっこ吸収するのか?
2点について教えてください🥺🌟

コメント

510928

水遊び用オムツは基本的にオシッコ吸収しません😂
なのでオムツの子を制限してるプールもあります。でもこれは常識的にダメだけどトイレ行ける子でもプール内でしちゃう子はゼロじゃないですし気をつけてね!程度でオシッコは見逃されてるんだと思います😅
プールの中に入ったらプールの水を吸収するからオシッコ吸収するのは無理があると思います😳
高いけどマナーとして水遊びオムツはしてます。

• もち

もち

回答ありがとうございます😊やっぱり吸収しないですよね😰

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

水遊び用オムツはおしっこ吸収しないです!
オムツの上に水着履かせてた方は普通の水着だったとかじゃないですか?🤔
私はじゃぶじゃぶ池みたいなとこは普通のオムツで遊ばせることが多いです!支援センターのプールに行くときはオムツしなくてもいい水着で行ってます!

• もち

もち

回答ありがとうございます😊なるほど普通の水着だったかもですね!そしたら納得です☺️
    ちなみにその水着というのはおしっこ吸収出来るタイプですか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこや緩めのうんちは吸収出来ないものです!
    私がよく行く支援センターでは水遊びオムツは必要なく水着のみで入れますが誰かがうんちしちゃったらそこでプール終了って感じです🙏🏻おしっこはお互い様精神でお願いしますと言われました😉
    ちゃんとしたプールでは水遊びオムツ着用してから水着着ないと入れないのでそうしてます!

• 7月31日
  • もち

もち

ありがとうございます😊 そこそこで違うから確認するのが1番ですね😥

• 7月31日
ちゃーちゃん

保育士です。

園での水遊び、プール遊びには、
水遊び用オムツorプールパンツの着用が原則ですが、正直どっちのタイプもおしっこは吸収してないです。
でもどちらかを着用していたらいいので、準備してもらっていますが、
経済面から、繰り返し使えるプールパンツの使用率の方が高いです。

• もち

もち

回答ありがとうございます!保育園だと回数も多いし繰り返し使えるのがいいですよね。でも使い捨てじゃないとウンチした時が大変そうですね😰

• 7月31日