※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこよこ
子育て・グッズ

明泉幼稚園に通われている方、感想を教えてください。

仙台市泉区の明泉幼稚園にお子さん通われてた もしくは通ってる方いらっしゃいますか??
どんな感じでしょうか??
やはり良いところですか??
感想を教えて下さい🙏💦💦

コメント

てぃー

私自身通ってました!
私は良いところだと思います!
遊具たくさん、動物たくさん、英語も触れることができて子供にとって刺激がいっぱいで色々成長できる幼稚園だと思います。

今の住所が遠くて通わせられませんが泉区だったら子供も通わせたかったなって思ってます😃

• よこよこ

よこよこ

お返事ありがとうございます😊
    そうだったんですね👀✨🙌
    この前見学に行きましたがすごく良いところでした✨✨
    ただ、私泉区ではあるんですが、高森や寺岡、紫山とかではなく、泉のアウトレットから車で10分くらいのパークタウンから少し外れた田舎に住んでるんですよー😭💦
    その場合、明泉で娘がお友達できても、小学校はバラバラになっちゃうの可哀想かなとか、悩み出してしまいまして💦
    やはり高森、寺岡の方々がほとんどなのでしょうか??
    あと、お金持ちの住宅地にある幼稚園なので、私がそんな中に入っていって、ママ友とかできるのかなとか不安になりまして💦
    悩んでいます💦

• 7月31日
ママリ

私自身が明泉幼稚園でした😊
(フレンドクラブ以上まで進んだので、大分長くお世話になりました!)
そして寺岡高森ではないとこらから通っていました!

大分昔の話なので今の子供達の割合は分かりませんが、当時は寺岡高森紫山の子達が半分ぐらい。
その他半分ぐらいな感じでしたかね🤔?
同じ地区(小学校が一緒になる子)からも10人ぐらいは通ってましたよ😁
小学校に入っても、ずーっと仲良しメンバーでした(^-^)

とても良い幼稚園だと思います!
楽しかった思い出しかないので(笑)
ただ、今は昔よりもお勉強に力を入れているようで、我が子を入園させるかは悩んでいるところです…(^_^;)
お勉強とかよりも、身体を動かしたりが好きそうなので…
幼稚園選び悩みますよね(>_<)

• よこよこ

よこよこ

そうなんですね👀✨
    大変参考になりました✨
    地域の割合はその年ごとに違うからなんとも言えないですよね💦
    私自身、保育園、途中入所で友達ができなくて、小学校入ってもほとんどが同じ幼稚園から来た子達ばかりで、友達作りに苦労しましたので、娘の幼稚園選びに神経質になってしまいます😭
    うちはパークタウンから10分程外れた田舎なので、それで友達できなかったらどうしようとか😅💦💦💦
    あと、ステキなとこに住んでるママさん達が田舎に住んでる私なんかと仲良くしてくれるのかとか....😅💦

でもとても良い幼稚園なのですね🥺✨
    皆さん口を揃えて言いますね😊
    今は勉強重視なのですね👀
    娘は6ヶ月だからどうなんでしょう💦
    ただ動物はめちゃくちゃ好きです😂

大変参考になるご意見ありがとうございます🥺

• 7月31日
みー

私は幼稚園から通っていて、フレンドクラブまで通いました😆そして現在幼稚園教諭でして、学生の頃教育実習にもいきました✨
私もホント、いい思い出しかありません😍💕とにかく広いのでのびのび遊べていろんな遊び方ができました😄たくさんの動物とのふれあいもできて、いろんな心が育つと思います🎵行事にも力が入ってて(特にフレンドクラブ)、参加する親もすごく楽しめると思います😉
実習に行った時も、しっかりと指導してくれたし、子どもたちのために様々な工夫をして先生自身も毎日楽しんで保育している印象でした💡
現在は行事ももっともっと凝っているだろうし、園舎が更に広くなったりクラスが増えたり昔と色々変わっている部分がかなりあると思いますが、私も子どもをいれたいと強く思ってました❗…が、少し離れた所に住んでるので、旦那が「小学校に行った時に幼稚園の時の友だちがいないのは可哀想だ」と言われ、確かになぁ😣と思って、泣く泣く断念しました😭
長々とすみません💦💦💦

• よこよこ

よこよこ

やはりとてもいいところなのですね✨
    そうなんです、同じ小学校に行く子が明泉にどのくらいいるのかが気になってしまって.......💦
    うちは明泉幼稚園まで車で15分くらいのパークタウンから少し外れた田舎です。
    泉区ではあるんですが😅
    近所の子供も何人か明泉幼稚園に行ってるみたいなんですが、娘と同い年の近所の子はまだ見つからずで😅
    引っ越してきたばかりなので😅
    娘と同い年の近所の子供を見つけたら、幼稚園どこ行きます!?って聞きたいんですが.......💦
    悩みます💦💦

• 8月1日
  • みー

みー

何年か前に友だちが明泉に子どもを入れたんですが、生まれてから早い段階で入園予約したって言ってました❗なので私も生後2ヶ月頃に入園案内や願書などの資料だけもらいにいってきました💡クラスにもよると思いますが、人気なのでもし入るって決めたらすぐにでも予約した方がいいと思います‼️とりあえず予約だけする形でもいいと思いますが、予約金ってのがあるので💦事務に行けば資料もらえるのでもらうだけもらってみてもいいかもしれませんね🎵

• 8月1日
  • よこよこ

よこよこ

入園予約できるみたいですね👀
    一応この前見学に行って、資料もらってきたんですが、事務の人に聞いたら、まだ全然空きはあるって言ってました👀
    数年前はすごい人気だったみたいですね🥺✨
    予約金もおろして、入園予約申請書も書いたのに急に迷いだしてしまいました💦
    一応近くに、小さな幼稚園があって、どっちにすべきか急に迷いがでてしまって💦💦

• 8月1日
  • みー

みー

そうだったんですね✨ほんと迷いますよね😣何を優先するかの問題ですよね💦私も泉区ではありますが田舎の方です😁もしかしたら近いかもしれないですね💡田舎は特に地元愛強いから尚更迷います😱

• 8月1日
  • よこよこ

よこよこ

そうなんですね👀✨
    もし近くにお住まいでしたら、すごく参考になりました✨
    近くに住んでる娘と同い年のママさんを探してまして✨✨
    ちなみに、みーさんは、ご自宅の近くの幼稚園に入れる予定なんですか??👀

• 8月1日
  • みー

みー

どこの幼稚園かはまだ決めてませんが、今のところ近くの幼稚園で考えてます🎵まず保育園に入れるので今は保育園を調べています😆
    私も近くの方のお話聞けて嬉しいです✨

• 8月1日
  • よこよこ

よこよこ

小学校に幼稚園のお友達いないの可哀想ですもんね.....💦
    そうなんですねー👀
    実は私も保育園を先に入れる予定なんですが、幼稚園のことばかり気にしてて、保育園探し中断してました😂笑

大変参考になるご意見ありがとうございました😊✨✨

• 8月2日