※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

美容費についてのご質問です。月に約6.5万円かかり、夫婦で7万円程度を美容に費やしているそうです。将来の子どものことも考えると、少し使いすぎな気がするそうです。皆さんのご家庭では、美容費はどのくらいでしょうか?

みなさん美容代はどのくらいかかっていますか?
今日書き出してみたのですが、我が家は1ヶ月平均して以下の出費でした。
合計6.5万円で月収の6%ほどです。

夫(2.5万円)
・美容院15,000円
・スタイリング剤5,000円
・基礎化粧品5,000円

妻(4万円)
・美容院10,000円
・基礎化粧品5,000円
・化粧品5,000円
・美容クリニック10,000円
・マツエク5,000円
・ネイル5,000円

高い化粧品を使っているわけでもなく、高額な美容施術を受けているわけでもありませんが、毎月夫婦で合計して7万円弱を美容に費やしていると思うと少しびっくりでした(>_<)
現在は妊娠中のため美容クリニック以下はお休み中ですが、産後はまた復活したいと思っています。
主人は美容にはケチらず必要であればお金をかけて欲しいというタイプなのですが、これから子どもが1人、2人…と増えていくことを思うと少し使いすぎな気もしています。

みなさんのご家庭では美容費はどのくらいの予算でしょうか?

コメント

まりりん

旦那は坊主なのでセルフでバリカン
私は伸ばしてるのでセルフカラー700円程度です💦
化粧はナチュラルなのでほぼ買い足していません笑

• mii

mii

毎月固定でかかる費用は700円のみということでしょうか😳?その分他にお金回せますよね✨旦那様もセルフバリカン素晴らしい👏✨

• 7月31日
  • まりりん

まりりん

ですね!笑
    化粧水なんかは1リットル入っているので、1年くらい持ちます😌💦
    1.4万のものなので、月にすると1000円ちょっと。

でも、旦那さんの美容に対して推奨してきてくれるのは素敵です!
    清潔感があり、オシャレなご夫婦の姿が目に浮かびます😍💓

• 8月1日
むっちまま

美容院は2ヶ月に1度
化粧品もほぼナチュラルメイクなので買いません💦
ネイル、エステは妊娠を期にやめましたのでほぼほぼかかってないです😅

• mii

mii

化粧品、私も抑えてるつもりなのですが、なんやかんや毎月切れる物があり、買い足さざる負えなくなっています😭ネイルは私もやめようかと思っていますが、エステは続けたい!笑
    でも妊娠前と同じように使ってはいられないですよね💦

• 7月31日
ぽんた

きちんとしてらっしゃってすごいですね!
私は3、4ヶ月に1回カット4000円ぐらいです*
主人は2.3ヶ月に1回同じところでカットしてます(*´ω`*)
化粧品、化粧水はまだまだ持ちそうなので買い足していません!

• mii

mii

旦那様の美容代あまりかかっていないご家庭が多いですよね。うちはこれでも主人の美容代独身時代の半分に抑えてもらっていて…削るなら自分かな、と思っています。妊娠後期からマツエク、ネイルをお休みしていますが、セルフでも何とかなりそうなのでこれを機に卒業して節約したいです☺️

• 7月31日
たろすけ

●美容室(2〜3か月に1回4000円+ワックス2000円)
●化粧品(3〜4月おきに1万円程度)

●美容室(3〜4か月に1回4000円)
●化粧品(3〜4か月おきに4万円程度=月平均1万円くらい)

って感じですかね🤔
まず美容関係のクリニック等に行く時間がないかも😁💦
そもそも1人になれる時間がほぼない状態なので。笑
お金と時間と体力に余裕があるなら、使っていてもいいんじゃないかなぁと思いますよ(*´꒳`*)b

• mii

mii

お子さんいると自分にかける時間なくなりますよね😭うちは主人の方が美容に厳しいので、産後休日は責任持って面倒見るから行ってきて!と今から言われています…どうなることやら🙄決してお金に余裕があるわけではないので、二人で4万円ぐらいには減らしたいと思っています😢

• 7月31日
あやこ

使いすぎかなとおもいますが!

美容院は2ヶ月に1万円
化粧品はリップ、スキンケアはそれなりであとは安いもの、クリニックに行かなくてもスキンケアきちんとしてたらコンディション良いですし、マツエクはないと活きられないと友達も言ってますし、ネイルも楽しみでいいかなと思いますが…
うちも同じくらいの月収ですけど自分の投資は最低限、子供への投資が一番です。あと旦那さんは男性の割にはつかいすぎてますね。アパレルとか美容師さんですかね?

• mii

mii

そうですよね💦食費よりもかかっているのでこれでいいのか悩んでしまいました。
    シミ、シワ、たるみは自分ではどうすることもできずクリニック頼みになってしまっています😭主人は普通の会社員ですが、独身時代は3週間に1度3万円を超える美容院に通っていたような人で、これでもとっても我慢してくれているので、あまりガミガミいう訳にもいかず😭そういう相手を選んだ自分の責任ですよね😂私たちも子どもへの投資を一番に行えるよう、見直したいです。

• 7月31日
  • あやこ

あやこ

アラフォーですが、シワはないです。お友達に旦那さんはお洒落してて、お友達は最低限の身だしなみにしていて、お子さんへの教育に力を入れてる方います。

• 7月31日
あかね

夫は奇数月でカット2000円、偶数月、別な店でカットとカラー7000円

私は2ヶ月に一度のカットとカラーで7000円

化粧もほぼしない、下地とファンデーション以外はプチプラでそんなにかかりません。
化粧水とかも高くないです。夫も同じの使ってます

時間ください。

私は美容院代
¥15000円ぐらいです!
化粧品も毎月買わないし
クリニックも行ってない。笑
マツエクは独身の時だけで
ネイルは自分で出来るので
行ってません🙃✨
旦那は短髪やし
自分でバリカンで横剃ったり
たまに美容院行きますが
¥5000円使うか使わないか
だと思います!!😊
シャンプーは少し高いの
使ってはります。笑

でも全然、ふたりで
美容代6万行かないです🙄笑

使ってもいいと
言ってくれてるなら
気にせず出産したら
気晴らしに行ったらいいと思います🙆‍♀️✨

ゆー

金額を見ると多く思いますが、6%なら収入があると言うことなのでそのくらいでも大丈夫じゃないですかね?🤔
きっとおしゃれなご夫婦なんですよね😊素敵です✨ご主人が美容にお金かけて良いという方針なら詳細見るとそんなに無駄遣いしているようには思いません👍

ゆり

主人
・散髪代1500円(2ヶ月に1回)

・フェイシャルエステ3240円
・基礎化粧品5000円
・メイク用品(ファンデと下地のみ)1000円前後
基礎化粧品とメイク用品は月平均です。
ロングヘアの伸ばしっぱなしで前髪セルフカットなので何年も美容院行ってません。
ある程度伸びたら自分で毛先切ります。
普段髪はまとめてるので必要性を感じず気づいたら美容院何年も行ってませんでした。
ネイルもマツエクもしません。
主人もこだわりが一切なくスタイリング剤もいらないし基礎化粧品もいりません。

旦那はおしゃれに切ってもらうのが
好きみたいで
月に一回四千円でいってます

美容というかそれプラス、プロテインも買ってます!

私は3ヶ月に一回、カットとカラーで
一万円です!
でも、今は暗めだから
そのまま伸ばすので病院行かないかいなー?って
思ってます!
化粧品&コスメは大好きで、結構買っちゃいます!
飽きたり、合わなかったらメルカリで売るか、家族にあげます!
基礎化粧品が迷子なんで、
これもいいのか?と思ったら
買っちゃいます、、、、

りる

年収1000万くらいですかね❓貯蓄できてて、なおかつ身だしなみがある程度求められるような感じであればこのままやっていけばいいのではって感じました。

しいてあげるなら毎月の化粧品やネイル、化粧品かなって思います。

ネイルはジェルで自分でやって、特別なとき以外はそれで間に合ってます😅
化粧品もそんなに買わず、基礎化粧はどうしてもなものだけ使ってますが3ヶ月は持ちます。買うとしてもメイク関係は1000〜2000円です💦
美容院も2〜3ヶ月に1〜1.5万
行けない月はトリートメントだけ少し良いの使ってます。

夫と私含めて月1万いくかいかないかですね…。

ぺんぺん✩︎⡱

美容に気遣っていて素敵です!
美容院は行かずに、半年に一回カットモデルでカットしてもらっています💦主人は3ヶ月に一回、4150円、息子は私がカットしています。
主人は化粧水など使わず、
私は月1500円程です…お恥ずかしいです💦

ぺんちゃん

主人
・美容院 1,000円

・美容院3〜4ヶ月に1度10,000円
・基礎化粧品 7,000円

カラーは色落ちや生え際が目立たないカラー剤でお願いしてるので間隔長めにしてます。
化粧品関係は敏感肌なので最低限のものをつけてます。(美容液は刺激で肌荒れがすごいので)
マツエク、ネイルは性格がめんどくさがりなのと、共働きで子供がいると美容院ですらかろうじていけるくらいなので行ってません。

うちは美容よりも、外食に費やしてます💦

はじめてのママリ🔰

主人は2-3万です。
私は化粧品は別で10万までで調整しています😊
美容院、まつ毛エクステ、骨盤矯正、ジム、小顔矯正、ヘアメイク(デート時)、ホワイトニングなどです(´∀`*)

ママ

夫は0です🤣
髪も黒髪で自分で切るし、私の余った化粧水を付けるのすら嫌がるので化粧品も使いません。

私も毎月はかからないです。
化粧品は0.1~0.8万くらいの化粧水やファンデを使いますが、毎月は買いませんし…🤔
美容院は1回0.8~1.3万くらいですが、苦手なのでそもそもほとんど行かないし、マツエクやネイルもしてません🙄
皮膚科には行ってますが、それは医療費かなと思ってます。それを美容代に含めたとしても月5000円以下です💭

お金に余裕があるのであれば全然6万でも60万でもいくらかけても良いと思いますよ🤣