※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chancoro0615
妊娠・出産

帝王切開後の傷跡について、アトファインテープを使っているが、テープがなくなり悩んでいる。傷が盛り上がってきた感じがする。病院に行くべきか悩んでいる。

帝王切開された方、傷跡はどうですか??
一人目の時にかなりのケロイドになり、2人目を4月に出産した際にケロイドを取ってもらってかなり綺麗にしてもらいました。術後傷が塞がって1ヶ月後にアトファインとゆうテープを半年間貼ることをお勧めしますと言われ今続けています。1週間ごとに張り替えているのですが、もうテープがなくなり、今何も貼ってない状態です。ケロイドは体質もあるみたいですが、アトファイン貼って綺麗になった方、ならなかったという方どちらでもいいので教えてください😊
今テープ無くなって5日ほど経ちましたがなんとなく傷が盛り上がってきた感じがするのは気のせいでしょうか😂😂😂
病院にもらいに行こうか悩み中です😳

コメント

時間ください。

私も二人とも帝王切開です!
テープとか貼らず
退院してからは普通に
過ごしてました。笑笑

あまり目立ってない方かと
思います!🙄
自分で傷見ると
切ったなーって思いますが。笑
旦那には全然わからん!
って言われます✨

1人目帝王切開で今4ヶ月目です!
私も3ヶ月の途中まではアトファイン貼ってましたが
かぶれてしまってやめました!
傷口は赤い線がありますし、
たまに痒くなります💦
ただ特に気をつけてることもなくてほってます!笑