※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週の初産で、トイレに行きたいけど行きたくない感覚で、おりものと破水を間違えて病院に電話したが、尿漏れだった可能性があり、恥ずかしい気持ちになっている女性の相談です。同じ経験のある方いますか?

恥ずかしい🙈
38週の初産です!!

先程皿洗いしてる時にチョロチョロなにかが出る感覚が……
おりものシートからもはみ出すくらい下着濡れてるし……
少し膀胱も圧迫してるしトイレに行きたいような行きたくないような感覚だし、ちょっと前にトイレ行ったばっかりでした。
なのに実際トイレに行くとおりものみたいではなく水っぱくて、咄嗟に「破水??」って思い、心配になって電話しました。
とりあえず病院に行ったら「破水じゃないよ」と言われてしまい、もしや尿漏れだったのかも??と思ったら恥ずかしくなってしまいました😂
初産でわけも分からず、自己判断できないのですぐに電話しちゃいましたが段々恥ずかしくなってきました笑
みなさん同じような経験ありませんか??😂

コメント

私は尿もれかもしれないけど解らないって言って電話して病院に行き結局尿もれでした😂
でも恥ずかしい事なんて無いですよ。
妊娠中尿もれはするし破水だったら困りますから。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    同じ方いて安心しました😂
    破水だったら菌が入ったら危険と聞くのでどうなのかわからなくて咄嗟に電話しちゃいました😂

• 7月31日
みち

私は、破水して病院に行きました!破水した時はピンクっぽい水でしたよ!

• ママリ

ママリ

ピンクっぽい水なんですね!!透明かと思っていました😳!!

• 7月31日
こう

私も破水しました。ダバダバでました(笑)尿と違ってサラサラ無臭みたいですね。

• ママリ

ママリ

破水だと流れ出てくるって聞いた事があるのですが、それも人それぞれだとも聞きますし、自己判断ができずに電話しちゃいました😂
    ダバダバ出たら破水ってわかりやすいですね!!
    サラサラしてるんですか!!😳
    じゃあ先程のは破水じゃないってわかります笑

• 7月31日
はじめてのままり

高位破水だったので、チョロチョロ出ていて尿だか破水なのかわかんなかったです😣💦
結果破水でしたが…。

破水だったら大変なので病院行って正解だと思いますよ😄
私もピンク色でしたが、おしるしが一緒に出ててピンク色だったみたいです✨

• ママリ

ママリ

クッキーさんは結局破水だったんですね!!😳
    破水じゃないって言われて安心した反面、違うのに行ってしまって申し訳ない気持ちと恥ずかしい気持ちでいっぱいになってしまっていたので、その言葉をいただけて安心しました😂💦笑
    破水ピンクのイメージがなかったので、とても参考になります!!

• 7月31日
すーちゃん

私は予定日翌日に朝起きたら下着がぬれていて破水かも!と思い祝日でしたが病院に行きました🤭
結果破水ではなく尿漏れ…😂

ほんとに恥ずかしくて翌日には陣痛がきたのですが
もう滅多なことでは病院に行けないー😭と子宮口5センチ開くぐらいまで陣痛我慢してました😆笑

破水に気づかないよりはいいのかもしれないですがやっぱり恥ずかしいですよね😂

• ママリ

ママリ

気持ちわかっていただけて嬉しいです😂
    破水がどんなのかもわからず、いままで調べに調べて知識としてある、チョロチョロ出てる感覚が、おりものかもわからないし尿漏れかもって発想がなくて、破水ではないと言われた瞬間尿漏れだったのかもと思ったら急にいたたまれない気持ちになりました😂
    担当医がいたのでまだよかったのと、何かあったらすぐ電話してと言われたのでそこがまだ救いでしたが恥ずかしいのは恥ずかしいです笑
    子宮口5センチまでよく頑張りましたね!!
    すごいです!!😳

• 7月31日
いちご

わたしも1人目33週の時におりものシートがやたら濡れて破水かもと思って病院電話して受診しましたが違って恥ずかしい思いをしました笑
破水は病院で調べないとわからないから仕方ないって自分に言い聞かせました😂

• ママリ

ママリ

おりものシートやたら濡れてるしいつもと違う感じのおりものとは思えないほどシャバシャバだと破水かと思っちゃいますよね😂
    破水だったら赤ちゃんになにかあったら大変だし行って正解って思っておきます笑

• 7月31日
Mi

私しょっちゅう破水してますー(´°ω°`)
…あ、妊娠してないんだった(*>ω<*)笑
ちなみに破水から始まったお産でしたが、寝てたんですけど、ふと目が覚めて、漏らしたー(꒪⌓꒪)いや違う!破水っ!止まらない!ちょっと旦那、買っといた赤ちゃん用オムツ開けて持ってきて!って感じでバタバタと…
ちなみにオムツは新生児用を2枚、たぽたぽになる程でした(´°ω°`)
でも高位破水だと尿漏れと間違うくらい少しの量だって言うから、病院行って大正解だったと思いますよ(๑•ω•๑)
恥ずかしいことなんて何もないです(๑•ω•๑)

• ママリ

ママリ

笑ってしまいました😂笑
    寝てる間に破水したら慌てますよね!!😳
    破水は破水でもピンクだったりドバーっと出たりチョロチョロ出たりで様々なのがわかって、念のために行ってよかったです😂

• 7月31日