※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

卵胞チェックでHCG注射後、排卵は24-36時間後と言われますが、すぐに排卵することもあります。痛みは副作用か排卵か不明で、排卵日が複数あることに疑問があります。

婦人科通いながら妊活してるものです。
今月の卵胞チェックで卵胞22mmでHCG5千単位を注射しました。注射するのは今回で2回目です。
先生が言うには、24-36時間て排卵します。とのことでしたが、打ってからすぐに自力で?排卵しちゃうこともありますよね??

前回注射した時はとくになかったんですが、今回お昼頃注射して数時間でお腹がすごく張って、生理前とか生理中のような子宮の痛み、腰痛がありました。
もともと卵胞チェックした日に排卵しようとしていたのに、注射しちゃったからこのような症状がおきたのかな?と気になりました。
ちなみに排卵誘発剤を服用してますが、先月は注射せずに予定通り排卵しているので注射をしなくても良かったのでは?と思います。
注射した日が金曜だったのもあり、月曜に受診しいつ排卵しましたか?と聞きましたが、「前回卵胞チェックにきてから昨日までのどこかだね」とザックリな回答でした。

質問したいのは、HCGは注射後24-36時間の間に排卵するとのことですが、24時間より手前に排卵することもありますか?極端に言えば、注射後すぐに排卵することもありえますか??
あの痛みは副作用なのか排卵なのか気になっていたのと、先生の回答だと排卵日候補が3日もあり、生理予定日が分かりにくく質問させていただきました。

よろしくお願いします🤲

コメント

もも

先生でもいつ排卵したのか細かい時間はわからないみたいなので、金〜日の間と言われるのは普通かなと思います💦
私も昨日か一昨日のどっちかって言われたことあるので…
痛みのことはわかりませんが、卵胞は20mm前後あれば排卵できるので注射前に排卵した可能性はと聞かれたら0%ではないでしょうね😥
基礎体温は測っていないのですか?
測っているならそれをもとに生理予定日わかりませんかね?

• もも

もも

すみません注射前ではなく注射後すぐでしたね💦

• 7月31日
  • なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    基礎体温は一喜一憂してストレスになり始めたので先月からやめてしまいました。

• 7月31日
  • もも

もも

私なら生理予定日候補が三日間あるなら真ん中の日ってことにします😊

• 7月31日
  • なつ

なつ

そうですね😊
    私も真ん中目安に計算します😅😅

• 7月31日
めろん

私も卵胞を注射で何度か排卵させたことがあるので、その度にいつ排卵するのかそわそわでした。でも排卵した時に精子が待ち受けてる方が受精確率が高いと聞いたので、早めのタイミングでどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

すみません💬💬
症状など同じ状況なのですが、注射を打った日付近でいつタイミングとられましたか?😭💬

• なつ

なつ

注射打ったのが金曜の昼なんですが、私の予想では金曜の午後排卵していたんだと思ってます🤔
    タイミングは水曜、金曜、日曜の朝です!
    何度かタイミングとったのでどこでヒットしたのかわかりませんが😅💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日連続でタイミングとるのはやめた方がいいですかね?💭
    それとも今日と明後日の一日置きのが確立アップしますかね?😭
    今日hcg注射を打って今日明日とタイミングとるよう言われたのですが😔

• 8月24日
  • なつ

なつ

毎日もしくは1日置きが良いと先生には言われましたが、私の通ってる婦人科の先生は一日置きを推奨してました!
    ただ、友達は注射した日から3日連続でタイミングとってと言われたらしく、その通りにして妊娠したそうです👍
    私だったら、今日注射したなら今晩と明後日の朝にタイミングとると思いますが、連日でも1日置きでもどちらでもいいと思います🤗

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭

• 8月24日