※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後検診で生理再開の可能性があると言われましたが、悪露が残っているか生理か分からず不安です。皆さんはどんな経験でしたか?

完ミ、ミルクよりの混合で子育てしていらっしゃる方!
いつ頃生理再開しましたか?🤔

先週産後検診があり、
内診してもらって悪露はもう少し出そう、ほぼミルクなら生理も早めに来るかもと言われました。
この時点でほぼ悪露はなく、おりものシートがうっすら汚れるくらいだったのですが、今朝から出血していてナプキン当ててます💧

腹痛などはないのですが、生理なのか残っていた悪露なのか…?
皆さんどんな感じでしたか?😭

コメント

たかはし

完ミで子育てしてます。
生理は2ヶ月できましたよ
最初はいつもの生理とはちょっと違うような感じでした。
生理終わったなと思ったら、鮮血が出てびっくり。それで婦人科に行ったら問題なしでした。先生いわく、血が残ってたのかもね、だそう。

🐒

2ヶ月目くらいで来ました!!
1ヶ月過ぎまで悪露が出ていてそれもずっとじゃなくて一週間くらい空いて終わったなぁって思ったら出てきてみたいな感じでした😂

ナッキー

私は混合で、三ヶ月で来ました~!友達は完母なのに、一ヶ月で来てびっくりしました~!
ちなみに産後初めての生理は、びっくりするくらいの出血量で、一時間に一回くらいナプキンを変えないと無理で、出掛けられませんでした😭

ライオネル

上の子は途中まで混合の完ミは2ヶ月で来て、下の子完母で1ヶ月で来ました😭
完母だと再開遅いかなと思ったけど早かったです(笑)
結構量は多めでした💦