※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

男の子の育児でちんちんのトラブルが続いています。痛みや薬の嫌がり方に困っています。経験者の対処法を教えてください。

幼稚園児、男の子のちんちん問題について😭
初めての男の子育児分からないことだらけなので
先輩ママさん教えてください😢❗

元々おむつかぶれしやすい子で
トイトレ完了してパンツになっても
ちんちんがよく真っ赤になってしまうので
その都度、かかりつけの小児科を受診して
ロコイド軟膏を処方してもらい塗っていました。
数日で治って、塗るのを辞めるとまたかぶれて、赤くなるといった感じでした💦

昨日の夜からちんちんが痛い😢と言い始めたので
今日の朝、いつもとは違う皮膚科を受診したところ
エキザルベという軟膏と化膿してるから抗菌剤?を飲みましょう!とのことで3日間薬を飲むことになりました。

家に帰ってから、おしっこに行くのも拒否で😨
ちんちんが痛いから行けないよ❌と怒り気味💦
パンツにしている様子もなく‥
我慢の限界がきたらトイレに行きますが
もう本当に少し出したら、多分途中で止めてます😓
痛くて勝手に止まるのかな?😓
膀胱炎にならないかが心配で心配で😓💦

薬を塗るのも嫌がるのを無理矢理塗りました😢
治らないとお風呂にもつかれないよ?プールにもいけないよ?
お出かけもできないよ?と言っても
大丈夫なの❗痛いの😢って泣きます💦💦
薬塗れたらとってもかわいい❗ジオウみたい❗などと言っても無駄😫
なんと言い聞かせたら嫌がらず塗ってくれるでしょうか😖

ある程度痛みが落ち着いて
普段通りトイレに行って、薬も塗らせてくれるようになるとは思いますが今が心配で仕方ないです😓

ここまで痛がって泣いたこともないので😫💦

男の子ママさん経験ありますか?
どんな対策、対処していますか?😭😭😭
なんでもいいので教えてください😣❗❗❗

自分にないもの🐘なのでよく分からない💦
旦那に聞いても
そりゃ痛いわ〜。自分も小さい頃よく腫れてた
とかしか言わないので😢💦

コメント

COCORO

泌尿器科が専門なのでわたしは 陰部が赤くなったりしたら連れて行ったりします

膀胱炎心配すぎますね💦