※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすまま
ココロ・悩み

母親になって1年1ヶ月、娘は元気で成長中。しかし、自分の母親から「かわいそう」と言われ、ストレスを感じている。二人目の妊娠も同様の問題が起きそうで心配。

ちょっと長くなりますが、すみません笑

母親になって1年と1ヶ月
娘も元気で成長してくれてます、
ごはんの好き嫌いはない
体重、身長も問題ない
今まで2回ほどしか風邪ひいたことがない
予防接種もちゃんとしてる。
いっぱい遊んであげてる

なのに、自分のお母さんに
かわいそうに〜
と娘の事を言う。

何がかわいそうなの?!
と聞いたら

いっつもあなたのお家に行くといっつも一人で遊んでるから、かわいそう。

と言われ、

いや、お母さんとかお姉ちゃんが来たらそれは私はできるだけ誰かがおる間に私の事とか家事とかしとるだけやん。
あとから二人だけだと何も出来ないから。と答えたら

それでもかわいそうと言われました。

娘生まれる前からお母さんはこれあれこうすればいいとか言ってくるんですけど、お母さんの想う通りにやらなかったら怒られるし

もうどうすればいいのか分からない。
なんで私の事をダメな母親だと思うんだよ?!

ホント腹立ちます。
二人目出来たって言ったら

また娘のこと
「かわいそうに」って言い出した。

ちょっとつわりみたいのがある
って言ったら

「それ精神的の問題」って言われました

何が精神的の問題なんだよ?!
つわりは精神的の問題じゃねぇよ!
って答えたかったけど、ただ無視しました。

ああああああー!(・へ・)💢💢💢💢💢

娘の時も妊娠してた時も結構お母さんとかお姉ちゃん達の事でストレスとかめっちゃやばかったし、ケンカもして、半年ほど喋らなかった。
今回の妊娠もそうなりそう😭😭

コメント

deleted user

ああああああー!わかります😭😭😭
私の実母も似ているところあります…。
動画を送ると、動画撮ってないでもっと話しかけて遊んであげなさいよ!と言われたり😓
年子妊娠中なんですけどもうお腹も結構出てきて抱っこがしんどくなってきた😁って言うと、だから年子なんて…など優しくない言葉が返ってきます💦
なんかもう何言っても否定から入られるので、母になにか相談したりするのやめようって今は思ってます😣
私は悲しいよりイライラしてきちゃって💦笑
ストレスですよねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ🗯
私もグチになってしまってすいません笑
娘ちゃん同い年ですね❤️
これから悪阻も出てきて、上の子のお世話もあって大変だと思いますがお互い頑張りましょう☺️✨暑くなってきましたしお体に気をつけて下さいね!
長々と失礼しました💨

  • ありすまま

    ありすまま

    ホント!イライラしますよね!! 私もそれ言われます笑 
    動画撮って何が悪いんだよ?!って思いますよね😭

    同じですw
    もう相談とかもこっちからも連絡しないことにしました!

    妊娠中ストレスは良くないよね😭💢
    玲朝ママさんも体に気をつけてね♥

    あっ!本当ですねw
    娘さんいつ誕生日ですか?
    同じなのかな?
    うちの子は6/30♥

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お前なんかにもう画像もなにも送んねーからなって感じです😠笑

    育児の先輩面してくるし、もう何年前の育児法だよって事を言ってくるので勘弁です💦
    最近は水分こまめにとりなさいよの一言にも、そんなこと分かってるよ❗️ってイライラするので末期かもしれないです╰(・◡・╰)笑

    うちの子6/24ですよ✨
    近いですね( ◠‿◠ )💓
    まだ歩かないので大変です😓
    そして絶賛手足口病中です😓😓笑

    • 7月31日
チム

お母さんの発言にはもやっとしますね😣日々積み重なるといつか爆発しそうです💦