※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生産期になり、名前が決まらず焦っている。旦那は決めたいが、私はまだいい名前があるかもと思っている。生まれてから名前を決めるか悩んでいる。みなさんはいつ名前を決めましたか?

生産期になりましたー!
同じくらいの週数の皆様、名前は決めましたか?

うちはというと、いろいろ候補を出してノートに書き込んでおいてはいるものの、決定!までには至りません😅

もういつ生まれるかわからない時期になってるのに名前が決まってないことに焦ってます💦名付け本もいろいろ見てるのですが、これ!というのがなく、、、。旦那の中ではこれ!というのがあるのですが、私としてはまだいい名前があるのでは?と思ってしまい、じゃあそれで決定しよう!となかなか言えずにいます。名前が決まらないせいでなんだかいろんなことしててもそのことばっかり考えてしまいます。😅

あとはもはや生まれてから顔見てからかなーと二人で話してはいますが、、、。
みなさんはいつ頃名前決めましたか?生まれてから決めた方もいますか?😅

コメント

あかね

32週くらいで漢字まで決定しました🙆
夫婦でお腹に向かって名前で呼んでます(^^)

• ままり

ままり

えーはやい!うらやましいです!💦結構早めに考えてたのにいつのまにか決まらないまま臨月になってしまいました💦

• 7月31日
  • あかね

あかね

名前だけは私が女の子を授かったらずっとつけたかったものがあって、夫も納得してくれたので漢字は夫を中心に二人でゆっくり決めました(*´-`)

本当はもう1つくらい候補に入れてお顔みてから決定しようかと思ってたのですが仮に呼んでるうちに定着しちゃいました(^-^;)

• 7月31日
  • ままり

ままり

素敵です💓そういうつけかたに憧れます!笑
    私も実は女の子なら結構候補があったのですが、男の子となって悩んでしまいました笑名前決まってると安心して出産が待てますね😊

• 7月31日
コキンちゃん

私も決まらないです😂

• ままり

ままり

同じくらいの週数ですね💓
    あせりませんか!?😅でもあせっても決まらないですよねー😅困ります、ほんと、、

• 7月31日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

これ!!ってのが出たのに周りの子供に意外といる名前で
    悩んで変えようって思ったのはいいものの、、
    全然決まらずで💦

• 7月31日
  • ままり

ままり

そういうのありますよね💦うちも、これ!っていう名前が古風すぎないか悩んでます💦かといって、それがいいかなと一度思ってしまったら最近のはやりの名前にする気にならず、、💦悩みますよね😭生まれそうなのに悩みます笑

• 7月31日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ほんと分かります😂😂
    このままずぅと決まらないかも🙃って思いながら頑張っていい名前探してます😂

• 7月31日
  • ままり

ままり

そつですよねー!私も諦めきれず、本見たりネット見たり、、でも特にいいの見つからず一日終わる、というパターンで、、今陣痛きたら、「名前がぁぁぁ!」ってなりそうです笑

• 7月31日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

キラキラになるなぁ〜古風かな~って考え始めると決まらないですよね😂😂

• 7月31日
  • ままり

ままり

ほんとです!昔からある名前は古風に感じるし、個性的な名前にするとキラキラに感じるし!笑

• 7月31日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

周りからの意見とか聞くと余計にどうしよ~ってなりますよね💦
    今どき何つけてもキラキラと言われる事多くて😩💦

• 7月31日
はじめてのママリ

一人めは30週くらいには決まってたんですが、もうすぐ臨月の二人目は全然きまりません😅

• ままり

ままり

そうなんですねー!😅二人目は二人目でまた悩みそうですね💦

• 7月31日

うちも産前もなかなか決まらなくって、結局生後3日目に決定しました😂
悩んで悩んで、赤ちゃんの顔みて決めたので、色々な候補がありましたが、今の名前で良かったと思ってます✌️

• ままり

ままり

そうなんですね!生後にも考える余裕ありましたか?💦私も多分このまま候補たくさんで顔見てから決める、、となりそうなのですが、、

• 7月31日

退会ユーザー

入院中はゆっくりする時間もあったので、私はずっと考えてました😂
    でも、旦那は仕事後に面会に来てたので話し合える時間があんまりなくて、結局旦那がビビっときた名前に決めました😊
    赤ちゃんのお顔見たらビビっとくるかもですよ😊✌️

• 7月31日
  • ままり

ままり

お顔見た方がやはり名前つけやすいですか?💦私もそうなるといいなぁ、、😅お顔のイメージもありそうですね!

• 7月31日

退会ユーザー

私がつけたかった名前は、今思えば娘には似合わないかなーと思います😂
    なので、お顔のイメージはあるかと思います🙆‍♀️

• 7月31日
  • ままり

ままり

そうなんですね、、!じゃあたくさん候補あるまま産んで、顔見て選んでも良さそうですね😊確かに今も可愛らしい名前、かっこいい名前、スタンダードな名前いろいろなので、、

• 7月31日

退会ユーザー

たくさん考えていらっしゃるみたいですし、きっともえこさんの赤ちゃんにぴったりなお名前が決まると思います😊
    楽しみですね🥰

• 7月31日
  • ままり

ままり

ありがとうございます💓お顔見ていい名前が決まることを願って頑張って産みます!

• 7月31日
🦖

名前決めてましたが漢字がしっくりこなくてどうしよう、、て思ってて結局産まれて顔見たらその時にパッ!って思いついた名前がしっくり来て漢字も相性良くてそれにしました🎵

• ままり

ままり

やはり!そういう方も意外と多いですよね!やはり顔見た方が決まるのでしょうか!?

• 7月31日
  • 🦖

🦖

わたしは顔見たら決まりました😂

• 7月31日
  • ままり

ままり

そうなんですね!私そうなることを祈って産まれるのを待ちたいと思います😊

• 7月31日
  • 🦖

🦖

元気な赤ちゃん産んでください🎵

• 7月31日
  • ままり

ままり

ありがとうございます💓

• 7月31日