※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に寝返りをして窒息しないか心配です。皆さんは何か対策をしていますか?気にしすぎでしょうか?

いつもお世話になっております🍀
生後4ヶ月の息子が最近寝返りが出来るようになってきましたが、夜寝てる間も寝返りをして寝ている時があります。
寝ている時に寝返りして窒息しないか心配です😩💦
皆さんは寝ている時に寝返りしないように何かしてますか?
それとも何もしてませんか?
気にしすぎでしょうか?

コメント

寝返りして起きることがありました😭
クッションを周りに置いてましたよ!

• あゆ

あゆ

返信ありがとうございます🍀

• 8月1日
まーみー

2Lのペットボトル(バスタオル→ペットボトル→バスタオル)の間に寝かせてました。
6ヶ月くらいから力がついて乗り越えてたので、その頃まで使ってましたよ。

• あゆ

あゆ

• 8月1日
3ママファイティン☺︎

私の息子も寝返りしまくりです!顔まわりにタオルやクッションなど赤ちゃんが口や鼻が塞がった時払いのけたりできないのでおかず、ベッドは硬めのマットレスにしてます。息子は今のとこ左に寝返りするので左側に少しだけ傾斜つけて寝返りできないようにしてます!対策した方が良い悪い色々あるみたいで悩みますよね!

• あゆ

あゆ

わたしも、周りには何も置かず、寝返りするようになってから私の布団の方が硬いので一緒に寝てます🍀
    対策悩みますよね😔💦

• 8月1日