※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡たぃmama♡
お金・保険

NHKの受信料について、担当者の対応に不満を感じています。

NHKの受信料は払ってますか?

今のアパートに引っ越してきて、半年経ちます。
その間にNHKの担当者が3回ほど訪ねてきました。
しかし、忙しい夕方の時間帯で旦那がまだ帰宅していない時間に必ず訪ねて来ます。
それに、まだ息子が小さい為、泣いている息子を一人にしておけません。
息子から目を離してまで、息子を抱っこしてまで、NHKの受信料の契約をするべきでしょうか?

担当者には、旦那の帰宅時間に来てほしい事、息子の事などを話してお願いしましたが全然聞いてくれません。

挙句、息子がグズり出してしまった為、夕飯の買い物から急いで帰宅した時に、玄関先で担当者に会いましたが、寒いし息子が泣いているしで、もう1度来て頂けませんか?とお願いすると、払いたくないからそういう事言うんですか?逃げるんですか?みたいな事を言われ腹が立ってしまいました。

息子もNHKに興味を持ち初め、とくにいないいないばぁのわんわんを見るとキャッキャ笑って喜びます。
とてもお世話になっているので受信料を支払うつもりでしたが、担当者の言い方になんか納得いきません・・・

こんな事で腹を立ててとても子供っぽいのは分かっていますが・・・

愚痴を読んで頂きありがとうございます。

コメント

AKIPON💋

あの人達偉そうですよね!
うちもこないだ来て旦那いない
時だったのですが、義母さんが
追い払ってくれましたよ(﹡ˆ ˆ﹡)

• ♡たぃmama♡

♡たぃmama♡

コメント有り難うございます。
    本当に偉そうですよね。
    なぜそこまで言われなければ行けないの?と思いました。
    旦那さんのご実家に住んでるんですか?
    それなら対応出来る方がいていいですね!!

• 3月31日
  • AKIPON💋

AKIPON💋

旦那の実家ではないですよ◡̈♥︎
    たまたまうちに義母さんが
    遊びに来てる時だったので(﹡ˆ ˆ﹡)

私もその時上の子と
    妊娠中で身体もしんどい時で
    夕方旦那が帰ってきてから
    きてほしいと言いましたが
    未だにきてません(´._.`)

• 3月31日
  • ♡たぃmama♡

♡たぃmama♡

実家ではないんですね。
    すみません。
    でもいいタイミングで、お義母さんがいらしたんですね!
    いいな♪
    上の子もいて、2人目妊娠中ではとても大変ですね。

そうなんです。
    また来てほしいと言っても来てくれないんです。
    私も日時を決めて旦那と待っていたのに担当者は来ませんでした。
    そういう理由があるのに、一概に払う気がない、言い訳と思われるのは悲しいし怒りを覚えます。
    息子の親として、払っていない常識のない方と一緒にされたくありません。

• 3月31日
chiromiko

不快に思われたのでしたらNHKに苦情言った方が良いと思います!契約するけど失礼な担当者とはしないと。

• ♡たぃmama♡

♡たぃmama♡

苦情は連絡済みです。
    払うつもりでいても、そのような態度で正直これ以上どうすればいいの?って思いました。

• 3月31日
祥予

確かにNHKの人達は、偉そうな態度とりますよね…
払いたく気持ちは良く分かりますが、一応義務なので避けられないんですよね…

• ♡たぃmama♡

♡たぃmama♡

本当に偉そうで驚きました。
    1つ訂正させて下さい。
    払いたくないとは言っていません。
    払いたくないと思っていたら、反感を買うのを分かっていて、ここで質問はしませんよ。
    息子の為にも恥ずかしい親にはなりたくありませんから。

• 3月31日
みし

払ってないのに見てるんですか?

• みし

みし

もし払ってなくて視聴してるなら、よくこんな風に書けるな、と思いました。
    失礼を承知で申し上げますが、貴方は厚顔無恥ですよ。
    担当者が対応悪いのなら本部にクレームを入れましょう。
    ご主人に了解を取っておいて2度目の来訪で契約すれば、担当者も何回も来なくても済みますし、ご主人の帰宅が遅いならば、遅い時間に来訪して!と文句を言うのはやめましょうね。
    私には、息子さんは抱っこすれば良いし、契約にそんな何十分もかからないので、♡たぃmama♡さんの文章は言い訳にしか見えませんでした。

• 3月30日
  • ♡たぃmama♡

♡たぃmama♡

抱っこしても泣き止まない場合、私なら息子が大事なので気になって担当者の話をしっかり聞く事が出来ません。
    言い訳かもしれませんが、旦那に残業をせずに帰ってくるようお願いをし、担当者には帰ってくる時間を伝え旦那と2人で待っていました。
    ですが、約束の日時には来ませんでした。
    やっと来たと思ったらまた旦那のいない時間。
    それも違う担当者。
    もちろん2度目の来訪で契約するつもりでしたのに、そういう場合はどうしたらいいんでしょう。
    あと、私は遅い時間に来訪して!と文句は言っていません。
    旦那の帰宅時間に来てとお願いしたんです。
    旦那の帰宅時間はだいたい6時から7時頃です。
    それに本部にクレームは連絡済です。

私も1人の親です。
    厚顔無恥と言われたくありません。

失礼な事を言いすみませんでした。

• 3月30日
  • みし

みし

それは担当者が悪いですね、失礼しました。
    今はネットでNHK契約できますし、もう担当者は来ないようにさっさと契約しちゃいましょう。
    正規の料金を不払いするため、コソコソしたり、担当者を威嚇したり、変な言い訳をしたり、そんな大人にならない為にしっかり契約しましょう。
    そんな親を子供は見てますからね。

• 3月30日
  • ♡たぃmama♡

♡たぃmama♡

お返事有り難うございます。
    苦情を連絡した際に、他の契約方法があるのを知りました。
    もちろん早く契約を済ませて、これ以上関わりたくありません。

• 3月31日
ぶんぶん

私も1人の時に来たときに
主人が明日いるので明日来てほしいと伝えて翌日に主人に説明を聞いて貰って契約しました。

あの訪問してくる人達は委託のアルバイトなはず…契約件数がお給料に反映するので必死なのかもですね💨

うちはBSが映らなかったので
契約が安い方になってほっとしています😁

• ♡たぃmama♡

♡たぃmama♡

あきぶんさんと同じ状況でした。
    ただ、お願いした日時に待ってても来て貰えませんでした。
    契約の件数=給料なんですね・・・
    だからって、あの態度は許せません。
    早く契約済ませて関わりたくないです。
    うちもBSが映らないです!!

• 3月31日
LICA

契約されるなら、電話でも契約できたと思います(^ ^)
うちは、「夫が今不在で分からないので申込書を下さい」と言ってもらって帰ってもらいました。帰宅した夫に説明して申込(?)契約しました(^ ^)契約した後すぐにNHKの方が来られたので「もう契約しましたよ?」と言って帰ってもらいましたが、NHKに脅えない暮らしは快適ですよ(笑)

ずっと「夫が居ない〜」「子供が〜」っていうのはNHK側からしても言い訳と捉えてしまうのは仕方ないと思います。言い方もありますが^_^;

• ♡たぃmama♡

♡たぃmama♡

電話でも、申込書でも契約方法があるんですね。
    クレームの連絡をした際に教えて貰いました。
    担当者もそう教えてくれれば良かったのに・・・と思いましたが。
    無知な私にも非がありますね。
    普通に考えてここで言い訳したら反感買うの分かってるのに、わざわざ質問しません。笑

• 3月31日

契約を逃れようとする人が多いので、言われたのでしょうね…義務なのに言い訳して逃れようとする人はたくさんいますからねぇ(^_^;)確か、郵送とかも出来ると思います。用紙をもらって、記入して送れば良かったんじゃないかなぁ💦

確かに納得いくやり方ではないけど、国民の義務なので、それを自分だけ払わないなんていうのは、子を持つ親のすることじゃないですからね〜(^_^;)NHK受信料を払ってない方は、子どもにどんな躾をするんだろう?と、いつも疑問を感じます…教育テレビ見てて払ってないパターンなんて、食い逃げと同じことしてるとしか思えないです💦

• ♡たぃmama♡

♡たぃmama♡

払うつもりで質問させてもらったのに、言い訳として捉えられてしまい驚きました。
    郵送なども出来るんですね。
    苦情を連絡した際に他の契約方法があるのを教えて貰いました。
    担当者の態度は納得いきませんが、早く契約を済ませて関わりたくありません。
    息子をもつ親として、さすがに支払義務を無視する事は出来ません。
    そんな人達と同じにされたらさすがに怒りを覚えます。笑

• 3月31日

担当の方も会えると思って
夕方に来られたんだと思いますよ

私は娘を抱っこして話を聞いてましたよ
泣きましたが何時間も話を聞くわけではないので
泣かせてました

担当のタイミングが悪かったかもしれませんが
子供がぐずってるので
資料頂けませんか?とか
他に申込みできる方法はないのか
確認はされましたか?

なんだか言い訳ばっかりに
聞こえちゃいます😖

• ♡たぃmama♡

♡たぃmama♡

娘さんを泣かせたまま契約したんですね。
    私もさぁちゃんママさんのように、泣かせたままにしてまで契約すればおけば良かったと思いました。
    そうすれば言い訳に思われなかったなと・・・
    息子に対して過保護すぎですね。

契約方法が他にもあるのは知りませんでした。
    というより、そこまで頭が働きませんでした。
    それに対しては私にも非があると思います。
    苦情の連絡をした際に契約方法について色々と教えてもらいました。
    しかし、担当者もその事を話してもいいと思います。

流石に、ここで質問したら反感買うの分かっているので、払う気のない言い訳は言えませんよ。笑

• 3月31日

退会ユーザー

きっとこれから同じような事があるかもしれませんよ
    過保護もほどほどに…💦

きっと担当の方も
    聞かないと言ってくれないと
    思いますよ😖

泣かせてましたよ💦
    元気な証拠だと思ってるので
    もっと育児に慣れたら
    余裕が出てくると思うので💡

• 3月31日
むねちゃん

相手の対応はいけないと思います。
子供がいるとバタバタするので大変ですよね(*>_<*)ノ

• ♡たぃmama♡

♡たぃmama♡

バタバタしている時に、そのような態度をとられ腹が立ちました。
    契約するつもりで日時を約束し、でも来訪してくれず、ここでは払いたくないのかと言われ驚きました。
    払ってない方が他にたくさんいるって証拠ですね。

• 3月31日
  • むねちゃん

むねちゃん

人としてどうなの?って感じですよね(*>_<*)ノ
    嫌なことは忘れてお子様に癒やされてください☆

• 3月31日
ぴーちゃんa

そんなひどい言い方する担当者がいるんですね>_<
私も娘が泣いている時に 訪ねてきましたが、契約というか 引き落とし先や必要な事記入しただけで、すぐに終わりましたよ!
NHK受信料は 見てる見てない関係なく、テレビなど受信出来るものが家にある限り払わなくてはいけないみたいで、払わなくていい 免除される人は生活保護の人や障害がある人みたいです!

• ♡たぃmama♡

♡たぃmama♡

担当者の態度には本当に驚きました。
    契約にそんなに時間がかからないんですね。
    苦情の連絡をした際に、他の契約方法があるのも知りました。
    早く契約をして関わりたくありません。

• 3月31日
ともチャン

契約は、郵送で出来ますよ。うちは、不在のときとかに来られて行き違いになるのが、時間の無駄になると思ったので、住んでいる地域の放送局に電話して、契約書送って貰いました。

たぃmamaさんの対応だと、本当に契約してくれるか担当者はわからなく、契約取れないと思っての行動かもしれません。
契約するのだったら、契約書だけ貰って、勧誘のクレームをコールセンターなどに言いましょう!

きっと、そういう断りかたをする人も中にはいるんだと思います。
でも、失礼な勧誘を受けたから払わないという方向で行くのではなく、勧誘員にコールセンターから指導してもらうほうがいいと思います。

嫌な思いしたら、払いたくなくなりますよね。でも、コールセンターにこんな言われ方しました。と言わないと、後々そんな言われ方する人がいると思うので、正当な主張はすべきだと思いますよ!

• ♡たぃmama♡

♡たぃmama♡

コメント有り難うございます。郵送などでも契約出来るんですね。
    連絡した際に教えてもらいました。
    知らなかった私にも非がありますが、担当者も契約書を渡してくれても良かったと思います。
    払い気がないのにここで質問したら、反感買う分かっています。
    なのにわざわざここで愚痴りません。
    息子がいる親として、払わない常識のない方と一緒にされて、悲しくなりました。
    もう1度しっかりコールセンターに苦情を入れたいと思います。
    早く契約をし、関わりたくありません。

• 3月31日
猫まる

私の親は7年くらい払わなかったらしいですよ。
しかも、NHKに恨みがあるのかボロカスに言い負かして、追い払ったこともあると、最近聞きました。。。(苦笑)
不正もいっぱいしてるくせに、偉そうな態度許せませんよね。
もう少し、謙虚に来てくれればまだ対応の仕方もあるものを。。。
私の所もタイミング合わず、まだ払えてません。
職員の方が来られた時って旦那がおらず、私も仕事に行こうとしてる直前とかに来るんですよね~。
なんで、いつも来るタイミング悪いんかなってって思います。
私も契約方法が他にあるのを知りませんでした。
嫌な顔を見るくらいなら、ネットとかでした方が良いかもですね🎵