※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
子育て・グッズ

保育園でおっぱいで寝かしつけの子ども、保育園での寝かしつけは大丈夫でしょうか?

保育園に来月から通います。
家ではおっぱいで寝かしつけ
保育園ではなしでとなると
子ども本人が辛いでしょうか?
おっぱいで寝かしつけのまま
保育園に通わした方いますか?

コメント

はら

おっぱいで寝かせててそのまま保育園に行きました😊
先生がお昼寝はトントンやおんぶで寝かせてくれて、家では変わらずおっぱいでしたが入園して1ヶ月しないくらいでおっぱい拒否されました😭笑
お母さんがいるのにおっぱいが貰えないのは泣いちゃいそうですね😢先生と相談するのがいいと思います💕

• ˆ﹀ˆ

ˆ﹀ˆ

慣らしは1か月でしたか?
    何カ月の時でしたか?
    何時間ずつ預けましたか?
    そうですよね、、
    相談してみます😖
    ありがとうございます。。

• 7月31日
  • はら

はら

慣らし保育は1週間でした😊
    ちょうど4月入園で入れて、1歳15日から預けていました!
    慣らし保育中は半日、慣らし保育が終わってから1歳半頃までは8時〜17時30分、それ以降は7時30分〜19時まで預けてます💪
    先生が大丈夫と言えば私なら一緒に登園できるなら喜んで一緒に行きます💕

• 7月31日
だおこ

9ヶ月で預けました。夜は添い乳で寝かしつけていましたが、昼間は抱っことかおんぶで寝かせてくれてました!
預け始めると同時に昼間の授乳はストップし、お風呂上がりと寝かせる時だけにしてました。慣らしは2週間くらいです☺️