※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
子育て・グッズ

オムツ外れについての相談です。2時間おしっこがない時はおまるに誘うとおしっこが出せることもあるが、2時間もたないことも。この状態で布パンツに移行しても早いでしょうか?

オムツ外れについてです。
先輩ママさんや保育士さんのご意見を聞きたいです!
時間帯によってはおしっこが2時間空くこともあり、2時間経ってもおむつが濡れてない時はおまるに誘うとおしっこ出せます。2時間もたない時もあります。
この状態で次のステップ(布パンツへの移行)は早いでしょうか??

コメント

ぴよ

すごい!間隔がしっかり空いていますね🤗♡
娘さんの気持ち次第ですが、早くないと思います☺️✨
間隔はしっかりしていますし、まだ失敗もあるとは思いますが、パンツになり、濡れる感覚が気持ち悪くて自分からトイレに行けるようになる子もいます🤗
娘さんとお母さんの負担にならないならチャンスだと思います♡

• omochichan

omochichan

コメントありがとうございます!2時間が目安と聞きますが、毎回じゃなくても大丈夫なんでしょうか!?

• 7月31日
  • ぴよ

ぴよ

2時間空く方が多くなってくれば、お母さんにも娘さんにも負担がないと思います🤗!
    あんまり短いと娘さんが遊んでいる中こまめに声をかけなくてはいけなくて、遊びに集中出来なくなったり、お母さんの負担にもなってしまうので😖
    午前中のが間隔長いかな?とか、午後のが声かけやふいかな?とか、リズムに応じて、時間帯で午前だけパンツ、という風に少しずつ始めてもいいかもしれません♡

• 7月31日
  • omochichan

omochichan

なるほど、2時間が目安というのはそういう意味合いがあるのですね✨午前の方が排尿間隔が安定してるので、まずは午前から試してみます!詳しく教えてくださってありがとうございます❣️

• 7月31日