※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
産婦人科・小児科

産後の悪露についての質問です。悪露が変化している状況で、子宮内の悪露は一気に出るのか、それとも続くのか、生理再開したのか気になっています。悪露が残っていた方の経験を知りたいそうです。

●産後の悪露について
6月に帝王切開にて出産し産後1ヶ月半です!
悪露が続いてるのですが、黄色っぽい悪露です。
ですが、昨日から褐色に変化しまして、
今日は黒っぽいものに変化してます⚡️

1ヶ月検診ではまだ悪露が残ってるからもしかしたら、授乳中とかに出るかもしれないと言われてたのですが、

子宮の中に残ってる悪露は、一気に出るもんですか?!
しかも、血のようなかんじで。
黄色い悪露が続いてたので、てっきりそのまま黄色で続くのかと思ってました。

それか、生理再開したのかな!?と、😱

産後、悪露が残ってると言われた方で、
残ってた悪露はいつぐらいに出ましたか?
一気に?ダラダラ続くような感じですか?

うまく、言葉にできず、すみません🙇‍♀️🙏

コメント

ココ

悪露が残ってると健診で指摘され、
薬をもらいました!
それまでは終わりそうな感じだったのですが、薬を飲んだらどばーーっと出てきました😦
それ以降はなかなかナプキンとサヨナラできない感じでダラダラ続き、悪露が終わりきってない時に生理が来ました。笑

• ゆゆたん

ゆゆたん

お薬もらえたんですね!
    もう1ヶ月みて、ドバーッとでてこなかったら一度病院に診てもらおうと思います😭
    血の塊がでましたかー??

• 7月31日
  • ココ

ココ

子宮収縮促す薬だったかと思います!
    血の塊ではなくて、付けていたナプキンが血で染まって白いところが無くなるぐらいの量が出ました💦

• 7月31日
m.o

私も産後1ヶ月ごろにダラダラと出血がまた始まったので1ヶ月検診の際に子宮収縮薬をもらいました。
出血は1週間ほどで治りましたが、また1ヶ月ほど経った時に少し赤い悪露がでましたが、すぐに治りました。

ダラダラなのか、いっきになのかは個人差があるのか?な
と思いますが、帝王切開の方が悪露が続くみたいで、一度少なくなってもまた多くなってを何度か繰り返す方もいるから心配いらないよー!っと
助産師さんが言っていました😊

あまり心配なら一度病院に行って相談してみるのもいいかもしれませんね😊
お互い子育て頑張りましょう👶🏻💕