※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰痛ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間の授乳で辛い。寝かしつけの方法や食事についてアドバイスをお願いします。

七ヶ月の赤ちゃん、いまだに2,3時間おきの授乳で辛いです。夜間寝てもらうにはどうしたらいいですか?
上の子の時も一晩中寝るのは断乳する2歳近くまでありませんでした。なので娘こそは何とか寝てくれる子になってほしいと願っていたもののやはり寝ず…
腹持ちの良いミルクはほとんど飲んでくれません。離乳食もほとんど食べてもらえず、日中もほぼ抱っこ。
同じように寝なかったけど、こうしたら良いとか何か解決法があったら教えてください。

コメント

h1r065

離乳食を少しずつでも増やして夕飯をしっかり食べてもらい母乳飲ませてお腹満たすかにはなると思います。
口さみしいだけとかなら添い乳しながら自分は寝るとか。

添い乳でが1番いま楽そうな気はします。

1歳過ぎたらフォロミ、牛乳とかあげて断乳しちゃうですかね。

我が家は10か月〜1歳過ぎで断乳してます。
夜はがっつり寝ました。